カテゴリー「おすすめ猫グッズ」の32件の記事

2016年11月 3日 (木)

ちゅーるちゅる

テレビCMを見て思わず!!
コンビニで即買いしてしまった、猫缶ブランドで有名な「CIAO」の新商品、「ちゅ〜る」。



うちの食いしん坊も予想通りに万才な食いつきでした。お見事。

http://www.inaba-petfood.co.jp/pickup/churu_cm.html

2016年10月15日 (土)

こたつ恋しや此の季節

とかく、猫という動物は暖かさに異常な執着を持つ。

まだ10月というのに寒い…。試しに灯油ヒーターを試運転したら、トラが離れません。


この季節になるといつもペット用こたつを奪い合う猫様達の図。


猫もダメにしてしまうソファの例と同じように、これを放置すると寒さ厳しい日には殴り合う御二方を見ることになるので…。


家人の貯めていたお買い物ポイントを使って、もう1台ドギーマンの「ペットの夢こたつ」本体と、専用のこたつ布団を購入。

満足トラさん。

北海道は雪虫がチラホラ飛ぶ様子が見えます。もう、秋も終わりかな。



※10月を過ぎると急に品薄状態で値段が高騰し、入手困難になります。ペット用こたつの御検討は是非お早目に…。←何度も買い逃している人・談。


……暫くすると新し物好きの御二方が、ニューこたつを暴い合い格闘寸前のシーンを目撃する羽目になるのでした。

もー知らん。








2016年10月 4日 (火)

これを待ってた!

1475564696496.jpg

朝の光景。

このあとすぐ気が変わったのか、トラが紺色のソファをピャーから奪取していました😢😢

それもまた人生🐱🐯

2016年9月20日 (火)

トラが新ソファに!

寝てくれましたheart04heart04heart04

2016年9月19日 (月)

その後の猫をもダメにするソファ

無印良品の「体にフィットするソファ」が猫のお気に入り。と書いたばかりでしたが…。

普段からピャーのいる場所を羨ましがるトラ。ソファの取り合いで猫パンチ炸裂の攻防戦をするようになってしまいました…。




意を決して、いざ、近所で一番品揃えのよい無印良品へ。

ソファーの色の組み合わせが難しくて悩むよなあ…、と思っていたら。さすが無印さん!! ミニチュアのお手玉状ソファが売り場の見本にあったのです。か、かわいい。
1474514172155.jpg

うちに既にあるのがデニムなので買えませんが、最初に選ぶなら新色のチェック同士も可愛いです。
1474514173442.jpg

今回の狙いは縞縞のヒッコリー。ヒッコリーだけならこの組み合わせもいいなぁ。
1474514174548.jpg


なんて。遊んでいてはキリがありません。


結局、新ソファーの色はヒッコリーに決定!
1474514175677.jpg


どれか汚れた場合の予備カバーとしてのデニム無しの紺色カバーも購入。
1474514176481.jpg


張り切って新しいソファをトラさんに贈呈したのですが…。




猫達はどうもクッタリとヘタったソファのフィット具合がお好きなようで…





僕こっちがいい。


cryingcryingcrying

2016年9月 2日 (金)

猫をもダメにするソファ

人をダメにするソファーとして有名な、無印良品の『体にフィットするソファ』。

もちろん、うちのにゃんず達にも大人気です。


1474090974947.jpg

1474091048895.jpg


とろけるピャー。

大きいサイズがオススメです。

もう一個欲しいんだけど、お値段がなーーあ……。



体にフィットするソファ・本体 幅65×奥行65×高さ43cm




体にフィットするソファカバー/綿デニム(ネイビー) 幅65×奥行65×高さ43cm






2011年7月 3日 (日)

ソックスくん

110703_144706久々に、ほんのちょっと遠くまで買い物に出ました。

ショッピングモールにある、遊べる本屋さん「VILLAGE/VANGUARD」の猫モチーフのグッズコーナーにいた、この子に一目惚れ!!lovelyheart04heart04

アーティストの米田民穂さんデザインの「scratch」というニャンコ雑貨のシリーズの「ソックス」という子みたいです。これは、キーチェーンタイプで800円でした。(もっと大きいサイズのもあります)

ピャーと出会って以来、鼻ポチマニアになった わたくしとしては、白黒ニャンコのグッズには「お顔に何かが物足りない!」と不満が残るばかりだったのですが。

この子は…。見事にピャーとポチ位置が合致してるー!! 奇跡のようですshineshine
デザインしてる米田さんの飼いニャンコちゃんがピャーと同じ模様なのでしょうかcat
とても嬉しい偶然です。

記念写真をパチリcamera

11070301

やっぱり似ていますねgood

scratchシリーズの新作が楽しみですnotesnotes

2011年5月30日 (月)

猫草いっぱい

無印良品のお店に行っても、人気でなかなか買えないものがあります。
それは、ピャーの嗜好品、猫草の栽培セット。入荷してもすぐに売り切れるのだとか。

以前の週末に無印良品に行ってみましたが、やっぱり無く…。
仕方がないので、送料分を我慢してオンラインストアで どどーんと注文!!

11053001

11053002

思い切って一箱取り寄せました。2個入りのものが10パック入っています。
うちのペースでは、約2週間で1個=一ケ月で2個の消費なので、あと一年近く大丈夫♪

11053003

草好きのピャーも、ホッと一安心してる……かな??

2011年5月21日 (土)

4歳の誕生日♪

今日は、ピャーの4歳の誕生日ですcat

日頃から、窓から外の景色を眺めるのが好きなピャーさん。

11052101

11052102

大きな荷物が届いてビックリしています。

11052103

11052104                      何か作るの??cat

引越しに伴って、前の家で使っていたキャットタワーを処分した為、新しいものをプレゼントにしました。

「キャットポール」です。

ピャーの大好きなハンモックもついています。

何個も何個もネジをクルクルして、なんとか完成しました。

のですが、新しいものの匂いと、大きさに圧倒され、今日は登ってくれませんでした。気長に待つかなrain

HAPPY BIRTHDAY ピャーちゃんpresentbirthday

2011年1月20日 (木)

夢こたつ

今年の冬は特に寒く、寒さも長引いている様子…。夜は特に厳しいです。

暖房プレートも良いのですが、あまり寒い日には 毛布をかけてやる必要があります。

せっかく上手く くるまっていた毛布から何度も起きだしては寒そうにしているので、前々から狙っていたペット用のこたつを購入することにしました。

一定の温度から上がらず、猫がのぼせることもないので安心して使えます。

11012002

使い心地はどうかと言うと…。

11012003

最初は警戒してなかなか入ろうとしなかったものの、お気に入りの毛布を入れたらすっかり落ち着いてしまいました。今では、「どこにいるのかな?」と捜すまでもなく、見かけない時には こたつをめくればチョコンと入っている状態です。

猫はこたつで丸くなる。この冬で一番の買い物になりました。重宝しておりますshineshine

より以前の記事一覧

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

    

  • 070704_194909
    名前: ピャー(♀)

    誕生日:
    2007年5月21日(推定)
    性格:
    寂しがりやの甘えん坊。で、暴れん坊。
    特技:
    噛み付き、飛びつき、引っ掻き、脅かし、睡眠
    好きな場所:
    冬はあったか、夏は涼しい二重層。(丸八真綿?)
    好きな物:
    チーズ、鶏ささみ、おさかな何でも、卵、猫ミルク、バニラの香り、氷
    嫌いな音楽:
    電子音楽(逃げるほどイヤ)
    嫌いな物:
    バイクや車の音、炭酸飲料、コーヒー、トマトジュース、漢方薬、柑橘類の匂い






    にほんブログ村 猫ブログへ 
    ↑↑2つのRanking参加中。
    1日1クリック有効です。
    応援クリックお願いします♪

  

最近のトラックバック

メール送信

無料ブログはココログ