カテゴリー「☆新着☆過去記事」の26件の記事

2017年5月27日 (土)

高圧洗浄機

今日は朝から不穏な音がする……。

先月からマンションの外壁工事が始まり、日々騒音に耐えているふたり。




何かが近づいてる……ドキドキ。でも知らんぷり。を繰り返しています。










しかし、「その時」は来た!!!

高圧洗浄機に驚く猫




高圧洗浄機に引き気味の猫




ピャーはすぐに奥の部屋に避難しましたが、好奇心の強い勇敢なトラは現実と向き合うことを決意したようです。


高圧洗浄機を見守る勇敢な猫




怯えるトラを撫で撫で。九州でよく見ていた台風や豪雨に見えたのでしょうか……。さすがに震えていました。泣。



そんなトラとは裏腹に、終わった頃を見計らってスキップしてきたピャーさん。






空腹を我慢していたのか、優雅にお食事タイムでございました。

人生いろいろ、ニャンコもいろいろ。

2017年5月22日 (月)

10歳♪

今日は、トラとピャーの10回目の誕生日です🎂🎁🎉
(トラは5年前に推定5歳くらいで家に来たので正確な誕生日は不明ですが、ピャーに合わせました)




赤ちゃんの頃からの愛用品と記念撮影。でっかくなりましたね。




誕生日ケーキは人間用ですが、ささやかにお祝い。
(ピャーはローソク嫌いなので他の部屋へ避難中)




ピャーとは一心同体、一卵性親子な家人セレクトのピャーへのプレゼント。
生き物のように動く電動のネズミ(ネズミにはとても見えない)。

クレイジーマウスと猫 その1





クレイジーマウスと猫 その2




確かにこういうヘンなもの好きなんだよなー……。




トラには特盛袋の「ちゅ〜る」。
ちゅ〜るちゅ〜る、ciaoちゅ〜る〜〜♪♪
大好物です!!CM出演もできそうな素晴らしい食いつきちゃん!!





微妙な距離を置く2人に、心からおめでとう🐱🐯㊗️
ずっとずっとずっと、一緒だよ。

2017年5月21日 (日)

初夏なのに

5月末の北海道。
朝と夜の寒暖の差が激しいので、私はまだロングブーツと厚手ジャケット、タイツで外出しています。

猫達もこんな感じです。







ちなみにピャーが入っている猫ベッドには岩盤浴式ホットマットがまだ点いています。




室温計、ホントかいな。

2016年7月16日 (土)

荷物搬入日(朝)

今日は今回の引越しに一番のヤマ場、荷物搬入日です。

にゃんこ達は、二晩新居で過ごしたところでリラックスした雰囲気になってきました。




古墳状態だったピャーさんも





むっくり起き出して、いつものようにのんびりしてます 🐱






不穏な空気になるとパトロール部隊になるトラ、くつろぐピャーの様子に安心しています🐯





安心ついでに、無防備に寝てるピャーでも踏んづけてみるトラ氏🐱🐯



そこら中に散らばってる段ボールで、ヒンヤリ一休み。慌てない慌てない。(一休さん?)







荷物が来るのは今日の夕方の予定。
今頃、隣の市にある旧居では荷物梱包をしているはずです。

一日で梱包、搬出、搬入をやる予定なのですが……なにしろ大荷物の我が家。大丈夫かなあ💦💦

2016年7月15日 (金)

引越し2日目夜




夜になると出てくるもの……なーーんだ?

正解は……





ピャーさん。ガタガタ音や車が通る音が止み静かになると、怖さよりも好奇心のほうが勝つようです。



洗面所の下のチェックも怠りません。



初めての縦型のブラインドが珍しそうです。出たり入ったりで遊んでいました。


ピャーちゃん。引越し3回目のベテランの君でもまだ気づいていないね??
この家には、まだ家具が入っていないことを……。パララーン。




トラちゃんは貫禄のドッシリ。明日の荷物搬入日、2にゃんずでまた頑張ろうね🐱🐯

2016年7月14日 (木)

なんだろう?(続き)

猫ベッド、お気に入りの毛布、ごはん、食器、トイレ(古い砂を入れたまま)を車いっぱいに積んで、車移動で引越し。
車で鳴きつづける2にゃんず。


30分くらいで新居に到着。おそるおそる出て来て不思議顔。



ピャーは(いつもどおり)すぐに人間用の布団の中に隠れてしまいました。ベッドを先に入れておいて良かった…。






トラは到着から10分もしないうちに探検開始。





一時間半も経つと、トラはごはんを食べ始め、10分後にはおトイレも済ませました。もう、尻尾を立てて歩き回るほど余裕です。さすが、ちょっとやそっとのことでは動じない男の子のトラちゃん。





着いて2時間、やっとピャーもお水飲み、おトイレに出てきました。






ピャーはやっぱり、まだ不安な様子。いつもどおり深夜に歩き回りはするようです。
でも、今回もトラが堂々としているので、またいつものようにピャーも我が物顔で新居を走り回るようになるでしょう。


(おまけ)
今日は大事なものだけ運ぶように!! と家人に言われて私が持ってきたもの。
「STAR WARS episode7」のBB-8。だって頭頂部のアンテナが脆いからー……。

なんだろう?






なんだろう?? なにかな???





不穏な空気を感じとって、2にゃん会議中。






あの大嫌いな思い出ばかりのキャリーバッグに入れられてしまった。
まさか……、飛行機!?

2016年7月12日 (火)

引越し4日前

隣の市への引越し準備中です。家人が気に入ったマンションがありまして……。

ペットと住めるおうちには、様々な居住条件があります。種類、体長、頭数制限などなど。新居は猫可ですが、ペットは2頭までの制限があります。そして、ペットの体重なども書類に書き、写真付きで入居手続き書類の一つとして、管理会社に提出しなければなりません。


体重測定のじかーん。

久々に取り出しました、ペット用体重計。乾電池で動きます、まだまだ現役でした。

1498886903020.jpg


まずは、おデブ疑惑のあるピャーさんから。
1498886901496.jpg

しぶしぶ出てきました。

1498886902060.jpg

おおっ。避妊手術後の上限(4.5kg)内におさまっている…。おデブなんて言ってごめんなさい。


はい、お次はトラさん。

1498886902538.jpg

うーん。女の子のピャーより軽いけど、元々、骨格が小さいのでこのくらいかな…。


入居予定日も迫っているため、早速書類提出してきました。

ついでに駐車場も決定。なんか現実味を帯びてきたなあ。

2016年6月28日 (火)

またですか(近隣引越し編開始)

猫達はおうち大好きです。

6月というと九州では既に半袖でしたが、長袖で過ごしています。(北海道には夏が来ないんじゃないか…と密かに思っています)






そして、唐突ながらまた引越します。今度は近所に。新居の引き渡し日はあと二週間後に決定しました。



更にその5日後には引越し。猫達はもちろん、何も知りません。どうなることやら……。

2016年5月21日 (土)

9周年記念

今日はピャーとトラの誕生日🎂🎁
トラの誕生日は不明なので、同じ日にお祝いをしています。




お誕生日おめでとう!! いつまでも元気で一緒に暮らそうね。

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

    


  • 名前: ピャー(♀)

    誕生日:
    2007年5月21日(推定)
    性格:
    寂しがりやの甘えん坊。で、暴れん坊。
    特技:
    噛み付き、飛びつき、引っ掻き、脅かし、睡眠
    好きな場所:
    冬はあったか、夏は涼しい二重層。(丸八真綿?)
    好きな物:
    チーズ、鶏ささみ、おさかな何でも、卵、氷、猫ミルク、バニラ、お化粧の香り
    嫌いな物:
    電子音楽(逃げるほどイヤ)


    名前: トラ(♂)

    誕生日:
    2007年5月21日(希望)
    性格:
    悟りを開いた心の広さ。気は優しくて力持ち。
    特技:
    ビニール舐め、段ボール壊し、顔の上を踏ん付けて歩くこと、睡眠
    好きな場所:
    ピャーの好きな場所は僕のもの
    好きな物:
    特にお魚(海のものも畑のものもドンと来いの男前)、あたりめとまたたびの香り
    嫌いな物:
    工事の音(基本的に静かなところが好き) 、喧嘩、粘着テープ







ブログランキング

  • にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

    にほんブログ村 猫ブログへ 
    ↑↑ブログランキングに参加中です。
    1日1クリック有効です。
    応援クリックお願いします♪

最近のトラックバック

管理人へメール送信

無料ブログはココログ