カテゴリー「猫ねこ動画」の33件の記事

2017年7月17日 (月)

自宅療養14日目

7/17。トラが「うちの子」になってくれた日から5年経ちました。






ここ一週間は体重も2.3kg以上をキープできています。今日は2.36kg!! ぬるま湯シャワーを飲ませにお風呂場まで抱っこする度にズッシリ感が増し、とても嬉しいです。

(曇り空が続き写真が暗いです、ごめんなさい)


動物用乳酸菌「JIN」を毎日飲ませている御蔭か、2日以上出ない頑固な便秘も解消できつつあります。少し便が固くて出しづらいのかな…と思われる日は、「イージーファイバー」をお気に入りのフードにサッと少量振りかけると脱肛も無く便を出せて、便を催した時の泡の嘔吐もほぼなくなります。トラが気分良く眠れる時間も増えてくれます。

4日前に造血剤の注射をしてから食欲がかなり旺盛になっています。猫のカロリー計算サイト(健康なシニア猫の平均値)で調べると、トラの体重だと1日150Kcalぐらいが適正のようなのですが、軽く3倍くらいは食べちゃっているかも知れません……。

先生には、「お水は好きなだけ飲ませて、理想は療法食のみの食生活だけど、嗜好に合わなければ好きなもの(総合栄養食)を食べさせて」と指導を受けているので、オヤツ無しで充分なカロリーを取れているならいいかなと。ゆるーーく見守っております。



夜の補液は元気になる毎にトラがよく動くので緊張が走ります。今日は私がシリンジの針を間違って手に刺してしまう大失敗…。幸いシリンジに点滴液を入れる段階の前だったので、すぐさま新しい針に取り替えて点滴液をシリンジに吸い出し、無事にトラに補液することができました。何回やっても、補液(特にトラに翼状針を刺す過程)には慣れません…。漏れや刺し直しもままあり、自分の不器用を直したいです。泣。


特に御祝いは出来なかったけど、家人も外出せずにトラに付き添ってくれた三連休。楽しく過ごせました。このままトラがニコニコで安定していくといいなあ。


(今日のピャーゴジラ)
寂しさからか過剰グルーミングになってきました。
広いベッドの隣りに大好きなギズモを置いたらグルーミングが止まりました。ギズモに感謝!




ギズモ大好き猫




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ


2017年5月27日 (土)

高圧洗浄機

今日は朝から不穏な音がする……。

先月からマンションの外壁工事が始まり、日々騒音に耐えているふたり。




何かが近づいてる……ドキドキ。でも知らんぷり。を繰り返しています。










しかし、「その時」は来た!!!

高圧洗浄機に驚く猫




高圧洗浄機に引き気味の猫




ピャーはすぐに奥の部屋に避難しましたが、好奇心の強い勇敢なトラは現実と向き合うことを決意したようです。


高圧洗浄機を見守る勇敢な猫




怯えるトラを撫で撫で。九州でよく見ていた台風や豪雨に見えたのでしょうか……。さすがに震えていました。泣。



そんなトラとは裏腹に、終わった頃を見計らってスキップしてきたピャーさん。






空腹を我慢していたのか、優雅にお食事タイムでございました。

人生いろいろ、ニャンコもいろいろ。

2014年11月16日 (日)

動くトラ

ぬるま湯が大好きですapple

シャワー大好き猫

2011年6月 5日 (日)

キラキラに夢中

110605_121843 某コンサートに行ってきました。

舞台装置で、アンコールに派手に撒かれるキラキラテープを、思い出にGETshineshine

家に持ち帰ると、すかさず白黒さんに狙われました。

11060502

なかなか激しく遊ぶので、動画も撮ってみましたmovie

リボン遊びする猫 ←携帯の方はこちらから御覧下さい mobilephone

11060501                      つかれた……cat

2011年4月21日 (木)

留守番抗議

久しぶりの動画いきます。

長い間お世話になっていた、@niftyビデオ共有さんが6月いっぱいをもって終了…ということで、動画関連を少しずつ引越しさせることになりました。

今までアップした猫動画はこちら。(2011.6.30まで)
今までの動画の引越し先&これからの動画アップ場所はこちらです。

110420_160118動画の引越し先に第一弾をアップ! 温めてきた(?)ネタ、寂しくなるとぬいぐるみを持ち歩く猫の姿です。 ピャーは留守番が未だに苦手で、留守番させた後はピャーのお気に入りの場所に必ずこのぬいぐるみが落ちています。

IKEAで だいぶ前に買った、ヒレは鮫っぽいけど体型はマンボウ?フグ?みたいな不思議なお魚ちゃんのぬいぐるみです。仔猫サイズで持ち運ぶのにちょうどいいみたい。

ぬいぐるみを持ち歩く猫 ←携帯の方はこちらからどうぞmovie

携帯で暗所撮影のため、わかりづらくてすみません…。

このぬいぐるみをくわえつつ哀愁漂う寂しい声で散々鳴いた後、お気に入りの場所に戻るまでの場面の撮影に成功しました。

……このぬいぐるみが見つからない時は、家人の靴下をくわえて歩き回っているらしいことは秘密にしておいてください。

2010年5月 6日 (木)

僕の石鹸

とってもおひさしぶりです。

なんの前置きもなく、昨日偶然TVで見かけて感動してしまった作品を御紹介します。
猫好き、お人形アニメ好きの方、是非リンクから見てみてください。

「僕の石鹸」

Bokunosekken

『僕の石鹸』あらすじ:
スーパーマーケットで買った石鹸と友達になった猫のトム。ふたりの思い出が増えるたびに、石鹸は小さくなっていき……。18歳の作者が持つ瑞々しい感性から生まれた、心温まるストーリー。手作りのフェルト人形を用いたアニメーション作品。

catYouTubeでも見られますcat

僕の石鹸 1/2 ←携帯の方はこちらからどうぞmovie

僕の石鹸 2/2 ←携帯の方はこちらからどうぞmovie

100506_113311
ピャーは暑くて倒れ中。

2009年5月15日 (金)

大好きCM

Zojirushi_2 いま一番注目してて、ハマッてるCMがあります。

象印の「電気ケトル」のCMに出てくる白黒鼻ポチ猫ちゃんが可愛くて可愛くて!!! もー、心奪われる毎日なのですheart01heart01

初めて見た時は、あまりの可愛さに動きが止まってしまいました。 この模様のモデル猫ちゃんっているんですね。

朝の情報番組「朝ズバ!」を見てると、大体7:15前後に流れます。(地方によって違うかも知れません)

web上でも、YouTubeに行くとチェックできますよーshineshine
うちでは録画にやっと成功して、永久保存版になりそうな予感ですnotes

象印電気ケトル 猫編 ←携帯の方はこちらから御覧下さい mobilephone

2009年3月29日 (日)

歓喜のニャニャニャ

獲物を見つけたピャーを激写。

歓喜のニャニャニャ ←携帯の方はこちらから御覧下さい mobilephone

2008年8月23日 (土)

アタックNo.ピャー

今日は前から「買わなきゃなー」と思ってた分別用のトラッシュボックス……というか、まあゴミ箱を買いました。夏なのでジュース(なるべくローカロリー)やお茶を飲みまくってペットボトルがかなりたまってたのですが、これでボトル類が散らからなくて済むーhappy01

でっかい箱に入って届いたもので、早速ピャーさんが段ボールの居心地を試していました。

指でからかうと、ものすごい速さで飛び出します。まるで、「アタックNo.1」の鮎原こずえさながらの見事なアタックを撮影してみました…cat

アタック猫 ←携帯の方はこちらから御覧下さい mobilephone

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

2008年8月22日 (金)

ソファー独占

080822_122422 ちょっとだけ涼しくなって湿っぽさもやっと落ち着いたので、夏の間に くたびれたソファカバーを洗濯。

いつものことですが、身ぐるみ剥がれた姿のソファーに異常な興奮を見せる子が登場。

あまりの迫力に、私はただカメラを回し続けることしかできなかった。(それでも怒られている)

クール猫が興奮MAX状態になっている、決定的瞬間をとらえましたkaraokemovie

ソファー独占威嚇 ←携帯の方はこちらから御覧下さい mobilephone

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

    


  • 名前: ピャー(♀)

    誕生日:
    2007年5月21日(推定)
    性格:
    寂しがりやの甘えん坊。で、暴れん坊。
    特技:
    噛み付き、飛びつき、引っ掻き、脅かし、睡眠
    好きな場所:
    冬はあったか、夏は涼しい二重層。(丸八真綿?)
    好きな物:
    チーズ、鶏ささみ、おさかな何でも、卵、氷、猫ミルク、バニラ、お化粧の香り
    嫌いな物:
    電子音楽(逃げるほどイヤ)


    名前: トラ(♂)

    誕生日:
    2007年5月21日(希望)
    性格:
    悟りを開いた心の広さ。気は優しくて力持ち。
    特技:
    ビニール舐め、段ボール壊し、顔の上を踏ん付けて歩くこと、睡眠
    好きな場所:
    ピャーの好きな場所は僕のもの
    好きな物:
    特にお魚(海のものも畑のものもドンと来いの男前)、あたりめとまたたびの香り
    嫌いな物:
    工事の音(基本的に静かなところが好き) 、喧嘩、粘着テープ







ブログランキング

  • にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

    にほんブログ村 猫ブログへ 
    ↑↑ブログランキングに参加中です。
    1日1クリック有効です。
    応援クリックお願いします♪

最近のトラックバック

管理人へメール送信

無料ブログはココログ