カテゴリー「ニャンと日常」の138件の記事

2016年9月19日 (月)

秋模様

残暑かと思えば秋突入。

いつの間にか長雨や最高気温20度の日がチラホラ出てきました。


1474259864316.jpg

寒がりトラさんは毛布で一休みです🐯
(室温24度ですが😓)

2012年3月 8日 (木)

猫草食べ子

猫草食べ子
変顔の撮影に成功

2012年2月29日 (水)

積雪

積雪


積雪


ピャーが複雑な体勢で熱心に見てるのは……。

積雪

雪。


昨日は、Q州にしては凄い積雪量でした。

見た目、5cm強くらいなものかな?
東北出身の私にはそれほどには見えませんでしたが、
坂道にあるの家の前で立ち往生の車が続出。

えらいこっちゃーな日でした。

2012年2月27日 (月)

おなか

おなか
少しプックリし過ぎた…??

2012年2月24日 (金)

ひとりじめ

ひとりじめ
ソファーの上のうたたね用布団。
人間がいないうちに、お気に入り用品マーキング。
足(後ろ足)で爪立てバリバリsign01cat してましたshocksweat01

new最近、やっと携帯電話からのblog記事のup方法がわかったので…sweat02
本日も携帯電話から送信してみましたーsmilegood

2012年2月17日 (金)

飛びこむほど

飛びこむほど
ビニールの国の住人・ピャーさん。
カサカサ音がたまらん! と、い・う感じサ♪(←田原俊彦風)です。

2011年4月 5日 (火)

仲良しカーテン

11040502

11040501

何かを狙っているうちに眠くなったみたいです。

2011年3月26日 (土)

春よ、早く来い

110330_164825東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

3/11の東日本に渡る大震災には大変なショックを受けました。

自分の生まれ育った街が一瞬で壊されていく、その光景に胸が引き裂かれるような思いでした。

私の実家は沿岸部からは離れた場所にあるので、津波被害は逃れました。家財が落ちたり、家具が傾いた程度の被害でしたが、今までの地震とは比べ物にならない長時間の揺れと余震に、不安で眠れない日々が続いているようです。

駆けつけたい、力になりたい気持ちでいっぱいですが、それもできず、遠くに住んでいる自分の無力感にいつも苛まれています。

「今いる この平穏な日常が、決して当たり前のことではないこと」。
当然のことなのに、何故いつも忘れてしまうのだろう。
少し退屈なぐらい平凡な日々が、愛する人たちが元気でいることがどれだけ幸せなのか。

今、自分の場所から、自分の力で何ができるのか。
まずは、少ない手持ちのお金から、ちょっとずつでも長期的に募金をすることを始めています。

pc被災地のペットを救う ペットの迷子捜索、里親さん探し、Q&Aなどのコンテンツ。募金もできます。

11032601

こちら西日本では、少しずつ桜のつぼみが膨らんできました。
早く、この暖かさが東日本、東北まで届きますように。せめて寒さが和らいでほしい。

余震や原発の問題等、まだまだ多くの不安が残りますが、皆様の御家族と、大切な猫ちゃん犬さん達が、お元気にお過ごし下さいますように。一日も早い復興をお祈り申し上げます。

2011年2月24日 (木)

隙あり!

110224_121946_2

お嬢さん、グデグデでんなあtulip

2011年2月19日 (土)

利用上手

少し暖かくなったので、使っていた毛布を洗って押し入れにしまいました。

……間もなく、それはピャーさんの寝床になりました。あららdespair

11021901

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

    


  • 名前: ピャー(♀)

    誕生日:
    2007年5月21日(推定)
    性格:
    寂しがりやの甘えん坊。で、暴れん坊。
    特技:
    噛み付き、飛びつき、引っ掻き、脅かし、睡眠
    好きな場所:
    冬はあったか、夏は涼しい二重層。(丸八真綿?)
    好きな物:
    チーズ、鶏ささみ、おさかな何でも、卵、氷、猫ミルク、バニラ、お化粧の香り
    嫌いな物:
    電子音楽(逃げるほどイヤ)


    名前: トラ(♂)

    誕生日:
    2007年5月21日(希望)
    性格:
    悟りを開いた心の広さ。気は優しくて力持ち。
    特技:
    ビニール舐め、段ボール壊し、顔の上を踏ん付けて歩くこと、睡眠
    好きな場所:
    ピャーの好きな場所は僕のもの
    好きな物:
    特にお魚(海のものも畑のものもドンと来いの男前)、あたりめとまたたびの香り
    嫌いな物:
    工事の音(基本的に静かなところが好き) 、喧嘩、粘着テープ







ブログランキング

  • にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

    にほんブログ村 猫ブログへ 
    ↑↑ブログランキングに参加中です。
    1日1クリック有効です。
    応援クリックお願いします♪

最近のトラックバック

管理人へメール送信

無料ブログはココログ