カテゴリー「困ったちゃんの癖」の19件の記事

2009年9月24日 (木)

バランスさん

090924_080019 このスリルがたまらないのよねcat

2008年6月18日 (水)

熱さまし

料理の途中でヤケドをしたため、気休め(?)に「熱さまシート」を貼ってたところ…。
なぜか異常に気に入られてしまいました。まさか、このシートにもマタタビ効果が??despair

※ニンゲンのぽっこりお腹はあまり気にしないで下さい…cloud

熱さまシート猫 ←携帯の方はこちらから御覧下さい mobilephone

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

2008年6月13日 (金)

涼しさを求めて

玄関を開けると、すごい速さでエントランスめがけ、逃走する牛の子がいますcloud

061301
立てかけてある自転車の後ろに入り、捕まらないように隠れる。

061302
エントランスから見える、新鮮な外の景色を眺め中。

061303
ひんやりしたタイルの上を満喫。(これが最大のお目当てsad

061304
「そろそろ帰ろうかな…。やっぱりもうちょっと居ようかな…。」

日中、28度くらいまであがる部屋の気温に耐えかね、ひんやりタイルを求めて脱走します。
せっかく買ったクールシートは使ってくれないし、窓を開けても湿った風が入ってくるだけ…。

本当に、この季節の猫の快適対策には悩みます。エアコンの風はあまり使いたくないしねrain

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

2008年5月29日 (木)

まちがってますよ

ピャーの誕生日が来て、みなさんからお祝いコメントを頂いて喜んで浮かれていたら…。

いつもブログの更新に使ってるノーパソが急にブッ壊れてしまいましたrain 
い、一年しか使ってないのに……crying

そのため、誕生日以降の記事は いつもの如く「後追い更新」で載せております。
読んで下さってる皆様、毎回ご不便をおかけしてしまい、本当に本当に申し訳ありませんsweat02

そのパソコン、しばらく入院となりましたが、幸い本体が壊れていたわけでなく バッテリー部分の故障のみだったので、修理に預けてから一週間程度でやっと帰ってきてくれましたーpc

052901
ノーパソが壊れないように梱包されていた特殊なビニール張りの段ボールで はしゃぐ猫の図cat (←真下からのアングル)

このように、色んなものをミョーーなアイディアで「面白おもちゃ」や「お気に入りの場所」に変えてしまう 遊び人のピャーさんですが…。

設置してから まだ一週間ほどのキャットウォークでも、変な遊び方をするようになりましたdespair

ヤケにキャットウォークの裏側ばかりを気にするなあ…と思ってたら、コレですdownwardright

間違ったキャットウォーク使用法 ←携帯の方はこちらから御覧下さい mobilephone

※ よい子(猫)のみなさんはマネしないで下さーーい。(あぶないのでcloud

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

2008年5月19日 (月)

埋もれて幸福

いつもの恒例…。ソファーカバーを洗ったときには必ずピャーが暴れますgawk

051901
クッション群に挟まれて、なにやら幸せ顔のピャーさん。

051902_3
合計6個のクッションとソファーマットに挟まれて極楽気分顔。

051903
散々、クッションもマットもかじりまくって疲れてきたかな……。不機嫌?sweat02

051904
気がついたら、こんな大胆な格好で熟睡しておりました。 エレガントにゃんこ計画、失敗cloud

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

2008年4月25日 (金)

追いかける、シリコン!

042501

042502

042503

042504

……ピャーが喜んで持って歩いてるのは「iPod Shuffle」のシリコン製カバー。
充電している間に目ざとく見つけて、グチャグチャのベッド(基地)←恥rain で興奮しまくっていました。

何かを運ぶ姿が懸命で面白かったので動画も撮影。 小さいものに限って気に入るんだよなあdespair

シリコン好き ←携帯の方はこちらから御覧下さい mobilephone

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

2008年4月22日 (火)

乗ってはみたが

042201
カーテンレールの上。とても得意そうなお顔のピャーさんsweat02

042202
これ以上の前進ができないことに気づき、さて いよいよ困りました。

苦し紛れに……こんなですdespair

レールに乗って ←携帯の方はこちらから御覧下さい mobilephone

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

2008年4月13日 (日)

段ボール大好き

隔週の決まった曜日にしか来ない段ボール回収。
それまでの間は、仕方なく玄関先やベランダに放置して捨てるデーまで待機させています。

しかし……。その束を、とあるニャー星人が見過ごすわけもなく。

041301
ばっったーーーーん!! impact

041302
「しめしめ、ここなら何しても怒られずに遊べそう…note

……もしもし、ちょっとお嬢さん??

041303
「あら?? もう見つかっちゃった?」(なんでだろ……eye

いつまで経っても暴れっ子のピャー、物を出したら片付けない家人、自称「キレイ好き」なのに行動がトロくて整頓下手の私…。哀れなうちの玄関より、日々の惨状をお届けしました。(恥)

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

2008年3月21日 (金)

誘惑ドーナツ

久しぶりに「ミスタードーナッツ」で買い物。
新作の抹茶シリーズが気になってしまって…。10個ほど色々選んできました。

甘い香り評論家のピャーさんも駆けつけてきてdash
032101
「ひゃーー、めちゃくちゃおいしそうheart04

ちょっとクンクンさせるだけのつもりだったのに、ものすごい勢いで抹茶のオールドファッションが気に入ってしまったようです…。 うぬぅ、歯磨きを必須にしないとかなwobbly

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

2008年3月18日 (火)

クッションまみれ

080318_160948 うちのソファーはクッションが6個入ったリクライニング型のものです。縦に長ーーく使ってシングルサイズのベッドのように寝られるところが気に入った 家人の強い推しによって買いました…。

でもこれ、クッションが人間の重みですぐ煎餅のように潰れてしまったり、キャンバス地で汚れやすい! 今日はカバーごと洗濯です。

こうなると狂喜するのがピャー。クッションやマットに次々飛び掛って遊んでは倒れ、遊んでは倒れ……の繰り返し。あと二ヶ月ちょいで1歳なのに、この子は永遠に子猫気分のままなんだろうなあcherry

クッションまみれ ←携帯の方はこちらから御覧下さい mobilephone

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

より以前の記事一覧

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

    

  • 070704_194909
    名前: ピャー(♀)

    誕生日:
    2007年5月21日(推定)
    性格:
    寂しがりやの甘えん坊。で、暴れん坊。
    特技:
    噛み付き、飛びつき、引っ掻き、脅かし、睡眠
    好きな場所:
    冬はあったか、夏は涼しい二重層。(丸八真綿?)
    好きな物:
    チーズ、鶏ささみ、おさかな何でも、卵、猫ミルク、バニラの香り、氷
    嫌いな音楽:
    電子音楽(逃げるほどイヤ)
    嫌いな物:
    バイクや車の音、炭酸飲料、コーヒー、トマトジュース、漢方薬、柑橘類の匂い






    にほんブログ村 猫ブログへ 
    ↑↑2つのRanking参加中。
    1日1クリック有効です。
    応援クリックお願いします♪

  

最近のトラックバック

メール送信

無料ブログはココログ