« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月18日 (日)

銀世界

さすがは北海道、連日雪の量が半端じゃないです。
もっと若いうちに来たかった……と泣けてくるほど雪かきに精を出しております。

雪かきは性格が出る、という噂ですが、どうでしょう?? 綺麗な直角が出来た時に ちんまりと達成感が得られます。
あら?? にゃんこらしき足跡、発見!!🐾



留守の間に猫が潜れる場所を増やすため、近くのイオンで毛布を買ってきました。(本当は敷布団用)



ソファーの模様替えをする度に何故か目の色が変わり大興奮状態のピャーちゃん。
早速、脚で蹴ったり飛び跳ねたりしてテリトリーを主張中。



ピャーが落ち着いた頃にトラちゃんも、この毛布をこっそりお気に入り認定。



ピャーのお気に入りはキャビネットの上にある岩盤浴ホットマット入りベッドから小窓を覗くこと。
暖かい空気も好きですが、清々しいほどヒンヤリとした空気も何故か好きだったりします。不思議な猫さん。




ちょっと外に出ると、こんな景色が待っています。どこまでもどこまでも。
無意識に「銀色の遥かな道♪♪」と脳内BGMが鳴り止まないのが、たまーーに難点。




2015年1月 6日 (火)

2015お正月♪

🌅2015年、明けましておめでとうございます!🎍🎌

こちらは氷の世界ですが、引越し休みとお正月休みが重なり、よい休息になっています。



縁起物のおせちは奮発してフランス風の仕上がり♪
これとアルコールさえ揃えば、家人はホクホクです🍶







トラさんのお気に入りアイテムはマイヤー毛布、IKEAのお人形ベッド、そして! これがなければ北海道の冬は越せない…。恐らく最強、SUNPOT社の赤外線ガスストーブ。もうここから離れません。






ピャーさんはペット用こたつと岩盤浴ホットマット入りの猫ベッドで落ち着いています。2にゃんが あまり場所取りで喧嘩せず、棲み分けが出来ているようで安心です。

もしかしたら福岡でエアコン暖房で耐えた冬よりも暖かいかも??
室内の寒さの不安は解消出来たし、新しい職場でも頑張れそうな気がして来ました。

今年もトラとピャーの2にゃんを宜しくお願いします🐱🐯




« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »