« 雪国 | トップページ | 2014大晦日 »

2014年12月28日 (日)

寝具と暖房

11月の終わりにはまだ雪の降る気配が無かったのに、年末の今は毎日雪です。

駐車場にはロードヒーティングがなく雪が自動的に消えることは無いので、自分の腕力で雪かきをしまくっています。一回の雪かきには一時間ほどを要します。

が、そんな人間の苦労をヨソに猫さん達は…。



ホットカーペットでゴロンゴロン転がっております。


あと、普通の布団では北海道の寒さに対抗出来なくて夜が寒い寒い!! しかし羽布団の良いものは手が出る値段ではない…。そこで、実家・仙台の母が実践していた防寒法、マイヤー毛布を買い足すことにしました。



ピャーさんは早速ハマっています。意外な使い方ですが、毛布は布団の一番上に敷くと温かさを逃がさないのだとか。なるほど、夜の寒さがかなり軽減されました!





寝室に行ってみると…。また、暖かい場所をシェアしているお二人さんに遭遇。寒さをキッカケに、ますます仲良しになってくれたら良いんだけどなあ。


« 雪国 | トップページ | 2014大晦日 »

猫と引越し2☆福岡〜北海道編☆」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。なんと九州から北海道!本当に本当にお疲れ様です。うちもそうだけど旦那さんが仕事がらみででてしまうとどうしても女房にがばーっとやることが増えますよね。ましてやぴゃーちゃんとらちゃんのことも考えないといけないし。本当にご苦労だったと思います。北海道先日の爆弾低気圧被害は大丈夫でしょうか?落ち着いたらゆっくりおいしい海の幸ご家族で満喫してくださいね。うちはつくしも7歳すぎましてシニアとなりいろいろ気遣いすることも多くなってきました。お互い猫が幸せに過ごせるようがんばりたいですね^^

>たにまよさん☆
わあー。お久しぶりです!! いつもコメントありがとうございます。凄く励みになります。

そうなんです、福岡から北海道へと2匹の猫を飛行機に乗せてはるばるやってきましたー。もう、猫は飛行機に乗せたくないので、遠距離の引越しは最後にしたいです。泣。爆弾低気圧はなんとか乗り越えましたが、雨が多いし、何より寒いっっ。わたし、毎月1度は風邪で倒れております……。

つくしちゃんももう7歳とは! 月日の経つのは早いものですね。猫ちゃんの健康第一に、楽しい猫ライフを送っていきましょうね♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5630/61738439

この記事へのトラックバック一覧です: 寝具と暖房:

« 雪国 | トップページ | 2014大晦日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

    


  • 名前: ピャー(♀)

    誕生日:
    2007年5月21日(推定)
    性格:
    寂しがりやの甘えん坊。で、暴れん坊。
    特技:
    噛み付き、飛びつき、引っ掻き、脅かし、睡眠
    好きな場所:
    冬はあったか、夏は涼しい二重層。(丸八真綿?)
    好きな物:
    チーズ、鶏ささみ、おさかな何でも、卵、氷、猫ミルク、バニラ、お化粧の香り
    嫌いな物:
    電子音楽(逃げるほどイヤ)


    名前: トラ(♂)

    誕生日:
    2007年5月21日(希望)
    性格:
    悟りを開いた心の広さ。気は優しくて力持ち。
    特技:
    ビニール舐め、段ボール壊し、顔の上を踏ん付けて歩くこと、睡眠
    好きな場所:
    ピャーの好きな場所は僕のもの
    好きな物:
    特にお魚(海のものも畑のものもドンと来いの男前)、あたりめとまたたびの香り
    嫌いな物:
    工事の音(基本的に静かなところが好き) 、喧嘩、粘着テープ







ブログランキング

  • にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

    にほんブログ村 猫ブログへ 
    ↑↑ブログランキングに参加中です。
    1日1クリック有効です。
    応援クリックお願いします♪

最近のトラックバック

管理人へメール送信

無料ブログはココログ