« お友達登場 | トップページ | バックナンバー表示について »

2011年7月 3日 (日)

ソックスくん

110703_144706久々に、ほんのちょっと遠くまで買い物に出ました。

ショッピングモールにある、遊べる本屋さん「VILLAGE/VANGUARD」の猫モチーフのグッズコーナーにいた、この子に一目惚れ!!lovelyheart04heart04

アーティストの米田民穂さんデザインの「scratch」というニャンコ雑貨のシリーズの「ソックス」という子みたいです。これは、キーチェーンタイプで800円でした。(もっと大きいサイズのもあります)

ピャーと出会って以来、鼻ポチマニアになった わたくしとしては、白黒ニャンコのグッズには「お顔に何かが物足りない!」と不満が残るばかりだったのですが。

この子は…。見事にピャーとポチ位置が合致してるー!! 奇跡のようですshineshine
デザインしてる米田さんの飼いニャンコちゃんがピャーと同じ模様なのでしょうかcat
とても嬉しい偶然です。

記念写真をパチリcamera

11070301

やっぱり似ていますねgood

scratchシリーズの新作が楽しみですnotesnotes

« お友達登場 | トップページ | バックナンバー表示について »

おすすめ猫グッズ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
はじめまして、初コメントさせて頂きます(*^-^)
ピャーチャンの子育て振り尊敬しました。
元気に大きくなり何よりです♪
ワタクシは7/17におおよそ生後2日目の赤チャン猫を保護したちょんママと申します。
保護してすぐ病院を受診したものの、常に心配と不安にかられていて、助けを求めwebで情報を探していた所、こちらのブログを見つけ、読ませて頂きました。
お陰で色々と勉強になりました。
どうもありがとうございました♪
しかし昨日ぐったりしてしまい、入院→今日の夕方退院出来ました。
更に不安と心配が増してしまいました・・・
長くなってしまい申し訳ございませんが、ピャーチャンを保護されて間もない頃の投稿に「ペット用の免疫サプリ「初乳」」となる物が出て来ましたが、こちらは与えましたでしょうか?
お勧め商品などご存じでしたら、教えて頂けたらありがたいです♪
長くなってしまい申し訳ありませんでした。
これからも色々と参考にさせて頂きます(*゚▽゚)ノ

>ちょんママさん
初めまして。ピャログの筆者のtttです。感想頂けてとても嬉しいですheart04
御返信が遅くなりまして、大変申し訳ありません。

ちょんママさんも生後2日目の赤ちゃん猫を保護されたんですか。
あの小ささはビックリしますよね。無事に退院できて良かったです。
猫ちゃんはお元気ですか?? もうそろそろ目も開いて愛らしさ倍増の頃ですねcat

ピャーに与えていた「初乳」はソフィアさんというお店で購入しました。
送料別で1575円で、本州なら一日で発送して下さるようです。

<楽天ショップ>
http://item.rakuten.co.jp/sofia-pet/hp/
<Yahoo!ショッピング>
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sofia/hp.html

↑Yahoo!にはYahoo! ID、楽天には楽天IDが購入時に必要になります。

獣医さんには、あくまで「サプリメント」ということで与えるように、と
言われましたが、ミルクにこれを耳かきに少し位の量で毎回あげていました。

もし良ければ試してみてください。

tttさんこんばんは。
お返事ありがとうございました。
また、お礼が遅くなりまして申し訳ございません・・・。
初乳を飲んで居るか否か。とても心配ですので、サプリを教えて頂いたお店で購入してみます♪

赤ちゃん猫の育児は一喜一憂ですね。
ひと安心したら、また心配事がやって来る・・・の繰り返しで、油断が出来ませんね。
ぴゃーちゃんの様に元気に大きく育ってくれと祈る毎日です。

しかし、大変な分可愛さも半端無いので、tttさんを見習い頑張ります。

今後も色々と参考にさせて頂きます。
とても心強いブログです。
ありがとうございます♪

>ちょんママさん
コメントありがとうございます♪♪
仔猫ちゃんは元気にミルク飲んでいますか?

赤ちゃん猫育ての毎日は本当にハラハラし通しですね。なんか毎日泣いてましたcoldsweats01
獣医の先生に「2週間を越えたら、少し安心できます」と励まされ、
生後14日を無事に越えることを祈りながら育てていたことを思い出しました。

ちょんママさんの仔猫ちゃんも、そろそろ生後2週間を越えた頃ですね。
コロコロプクプク、のそのそ歩きを始めている時期でしょうか。懐かしいな…。

もう少ししたら離乳も始まりますね。
ピャーには結局2ヶ月半までミルクを補助食にして与えていましたが、
離乳食にも たまに初乳を加えてました。なんとか今まで病気もせず育ってます。

仔猫ちゃん、どうぞすくすく育ちますようにcatheart04heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5630/40723161

この記事へのトラックバック一覧です: ソックスくん:

« お友達登場 | トップページ | バックナンバー表示について »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

    


  • 名前: ピャー(♀)

    誕生日:
    2007年5月21日(推定)
    性格:
    寂しがりやの甘えん坊。で、暴れん坊。
    特技:
    噛み付き、飛びつき、引っ掻き、脅かし、睡眠
    好きな場所:
    冬はあったか、夏は涼しい二重層。(丸八真綿?)
    好きな物:
    チーズ、鶏ささみ、おさかな何でも、卵、氷、猫ミルク、バニラ、お化粧の香り
    嫌いな物:
    電子音楽(逃げるほどイヤ)


    名前: トラ(♂)

    誕生日:
    2007年5月21日(希望)
    性格:
    悟りを開いた心の広さ。気は優しくて力持ち。
    特技:
    ビニール舐め、段ボール壊し、顔の上を踏ん付けて歩くこと、睡眠
    好きな場所:
    ピャーの好きな場所は僕のもの
    好きな物:
    特にお魚(海のものも畑のものもドンと来いの男前)、あたりめとまたたびの香り
    嫌いな物:
    工事の音(基本的に静かなところが好き) 、喧嘩、粘着テープ







ブログランキング

  • にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

    にほんブログ村 猫ブログへ 
    ↑↑ブログランキングに参加中です。
    1日1クリック有効です。
    応援クリックお願いします♪

最近のトラックバック

管理人へメール送信

無料ブログはココログ