« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

朝の日課

110531_122640お気に入りのサンマのぬいぐるみを蹴り蹴りするのが、お得意のストレス解消法。

2011年5月30日 (月)

猫草いっぱい

無印良品のお店に行っても、人気でなかなか買えないものがあります。
それは、ピャーの嗜好品、猫草の栽培セット。入荷してもすぐに売り切れるのだとか。

以前の週末に無印良品に行ってみましたが、やっぱり無く…。
仕方がないので、送料分を我慢してオンラインストアで どどーんと注文!!

11053001

11053002

思い切って一箱取り寄せました。2個入りのものが10パック入っています。
うちのペースでは、約2週間で1個=一ケ月で2個の消費なので、あと一年近く大丈夫♪

11053003

草好きのピャーも、ホッと一安心してる……かな??

2011年5月27日 (金)

気が付いたら

11052701

新しいキャットポールに自分から上って、のんびり窓の景色を眺めていましたcat

2011年5月21日 (土)

4歳の誕生日♪

今日は、ピャーの4歳の誕生日ですcat

日頃から、窓から外の景色を眺めるのが好きなピャーさん。

11052101

11052102

大きな荷物が届いてビックリしています。

11052103

11052104                      何か作るの??cat

引越しに伴って、前の家で使っていたキャットタワーを処分した為、新しいものをプレゼントにしました。

「キャットポール」です。

ピャーの大好きなハンモックもついています。

何個も何個もネジをクルクルして、なんとか完成しました。

のですが、新しいものの匂いと、大きさに圧倒され、今日は登ってくれませんでした。気長に待つかなrain

HAPPY BIRTHDAY ピャーちゃんpresentbirthday

2011年5月18日 (水)

夏の予感

11051803

11051801

11051802

暑くなってきました。部屋の室温は29度……!! 毛皮を着て体温の高い猫とも相談しながら、限界までエアコンを我慢するつもりですbearing

2011年5月15日 (日)

お気に入り部屋

110514_202339蒐集しているレコードやCDを置く部屋がやっとできました。

今まで重ーーいレコードやCDの入った段ボールが積み重なっていた部屋は、ピャーの良い隠れ場所でお気に入りだったみたいです。

一気に無くなった段ボールの山に戸惑いつつも、高い棚の上で寝たり、回るレコードを見たり、いつもと違う角度の景色を見たり。 お気に入りNo.1部屋なことに変わりはないようです。

11051501

11051502

11051503

2011年5月 8日 (日)

全部屋完成

110507_083203110508_131637GWを利用し、家人がIKEA家具を組み立ててくれたので、やっと全部屋が完成しました。

出来たタンスや片付いた部屋を、一番喜んでるのは勿論ピャーさんです。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

    


  • 名前: ピャー(♀)

    誕生日:
    2007年5月21日(推定)
    性格:
    寂しがりやの甘えん坊。で、暴れん坊。
    特技:
    噛み付き、飛びつき、引っ掻き、脅かし、睡眠
    好きな場所:
    冬はあったか、夏は涼しい二重層。(丸八真綿?)
    好きな物:
    チーズ、鶏ささみ、おさかな何でも、卵、氷、猫ミルク、バニラ、お化粧の香り
    嫌いな物:
    電子音楽(逃げるほどイヤ)


    名前: トラ(♂)

    誕生日:
    2007年5月21日(希望)
    性格:
    悟りを開いた心の広さ。気は優しくて力持ち。
    特技:
    ビニール舐め、段ボール壊し、顔の上を踏ん付けて歩くこと、睡眠
    好きな場所:
    ピャーの好きな場所は僕のもの
    好きな物:
    特にお魚(海のものも畑のものもドンと来いの男前)、あたりめとまたたびの香り
    嫌いな物:
    工事の音(基本的に静かなところが好き) 、喧嘩、粘着テープ







ブログランキング

  • にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

    にほんブログ村 猫ブログへ 
    ↑↑ブログランキングに参加中です。
    1日1クリック有効です。
    応援クリックお願いします♪

最近のトラックバック

管理人へメール送信

無料ブログはココログ