« つめこみ詰め込み | トップページ | 長距離移動日(前編) »

2011年1月 5日 (水)

荷物搬出

なんとなく実感もないまま、今日の荷物搬出日を迎えました。

長距離の引越しなので、搬出日→移動日→搬入日、という風に、中に1日を入れての丸3日に渡るスケジュールとなりました。

朝の8時から梱包作業の開始。作業員さんが元気良く来てくれたはいいけど、入るなり玄関のドアを全開にされたので危なかった。エントランスの扉も全開状態なので、猫がビックリして飛び出したら外に逃げられてしまうところだった…bearing

梱包が始まり、もう作業が早い早い。20歳そこそこのお兄さん達がテキパキと物に溢れた我が家の品物を段ボールの山の姿へと変えていく。さすがプロ。

110105_102146ピャーは騒音を怖がる為、お風呂場の脱衣所に避難させました。
お風呂場の中に小さめのトイレと、トイレから離れた所にフードと水も置いておきます。(脱衣所から洗濯機を取りだす時点でクローゼットに移動)

が、大事な縄張りで何をされてるか、様子が見えない為に落ち着かない。
ごはんにもお水にも、もちろんトイレにも見向きもせず、部屋に出たい、出たいとひっくり返っています。

110105_115530 作業開始から4時間もすると、「出たい、出たい」攻撃をするのも疲れて、ねむねむモードに入りました。(音がする度に目をパッチリ開けて、寝ることはありませんでしたが)

110105_215321約7時間経過。怒涛の如くあった荷物達もスッキリガラーン。
ようやく脱衣所→クローゼットの避難室から出ることのできたピャーも、あまりの部屋の変わりように、しばし呆然。

結局、ピャーはガタガタ音に落ち着かず、おしっこを9時間我慢した様子。
トイレに入ろうとしないので、抱えてトイレに入れて、前足を持って砂をカキカキする動作を促すことを繰り返し、やっとトイレ完了。水も少し飲む。

レンタルで一泊だけ借りた布団を気に入って、静かなお布団の中に潜ってしまいました。夜中にごはんを少しだけ食べたみたい。 お疲れ様でした。

« つめこみ詰め込み | トップページ | 長距離移動日(前編) »

猫と引越し1☆千葉〜福岡編☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5630/38383105

この記事へのトラックバック一覧です: 荷物搬出:

« つめこみ詰め込み | トップページ | 長距離移動日(前編) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

    


  • 名前: ピャー(♀)

    誕生日:
    2007年5月21日(推定)
    性格:
    寂しがりやの甘えん坊。で、暴れん坊。
    特技:
    噛み付き、飛びつき、引っ掻き、脅かし、睡眠
    好きな場所:
    冬はあったか、夏は涼しい二重層。(丸八真綿?)
    好きな物:
    チーズ、鶏ささみ、おさかな何でも、卵、猫ミルク、バニラの香り、氷
    嫌いな音楽:
    電子音楽(逃げるほどイヤ)


    名前: トラ(♂)

    誕生日:
    2007年5月21日(希望)
    性格:
    悟りを開いた心の広さ。気は優しくて力持ち。
    特技:
    ビニール舐め、段ボール壊し、睡眠
    好きな場所:
    ピャーの好きな場所は僕のもの
    好きな物:
    海苔、海の物も畑のものもドンと来いの男前。あたりめとまたたびの香り。
    嫌いな音楽:
    工事の音。基本的に静かなところが好き。







    にほんブログ村 猫ブログへ 
    ↑↑2つのRanking参加中。
    1日1クリック有効です。
    応援クリックお願いします♪

  

最近のトラックバック

メール送信

無料ブログはココログ