« かわいい親子 その2 | トップページ | 冷えるみかん »

2008年7月 3日 (木)

うしろすがた

080703_085911 080703_085941今日はやっと家に帰る日。実家に来てからバタバタと一日が矢のように過ぎていったから実感がないけど、もう十日以上も滞在してるんだった。

朝の挨拶に線香をあげようと、祖母の祭壇に行ったら、実家猫のミミコ(推定12歳)が寂しそうに祭壇の前に座ってた。

おばあちゃんの広いあったかい膝の上が大好きだったミミコ。あんたも寂しいのかい? 私も寂しいよ。私が帰っても、ちゃんとおばあちゃんの事を見ててあげてね。

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

« かわいい親子 その2 | トップページ | 冷えるみかん »

実家猫などなど」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
お祖母様、残念でしたね。
お辛かったことと思います。
お祖母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
お祖母様はtttさんが来てくれて、嬉しかったでしょうね。

お体の具合はどうですか?
無理せず、ピャーちゃんとゆっくり過してくださいね。
tttさんの元気な様子と、ピャーちゃんの可愛い姿を見れるのを楽しみにしています。

tttさんbearing
おばあさま残念でしたね。

実は私もここ数週間は妹にがんがみつかりいろいろとどたばたしておりました。

幸いにも長期治療で完治も見込めるめどはついたのですが、検査結果がでるまでは5年生存もあるかわからない状態で精神的にブルーでした。tttさんの大変な心境とても理解できます。でもさみしいけどきっとおばあさまがtttさんのこれからを見てて守ってくれると思います。
自宅に帰られたらぴゃーちゃんとゆーっくり
して早く元気になってくださいね。

そうでしたか・・・。毎日来てみてたのですが、
更新されていなかったので、何かあったのかなーと思っていました。

おばあ様のご冥福をお祈り申し上げます。

とても悲しいけど、
おばあさんにはいっぱいいっぱい感謝してあげてくださいね!!
そうすればおばあちゃんも安心して旅立ってくれますよ♪
悲しんでいたら、おばあちゃんに心配かけちゃうから・・。

きっとミミコちゃんもおばあちゃんに感謝の言葉をかけてあげてるんでしょうね♪

tttさんも体を壊さないようにしてくださいね!
ピャーちゃんも家人さんも待ってますね★

>yukichiさん
返信が遅くなって申し訳ありません。
家に帰って来てもボーッと気が抜けた状態になってしまい&ネットが不通になってsad
また返信と更新が遅くなってしまいました。いつも御迷惑おかけしております…。

最後に一言二言の話が出来ただけで、祖母も朦朧としてたので私が来た事がわかったか
不安だったのですが、お別れの一日だけでもそばで看護ができて良かったかな…と今は
思っています。

後悔で落ち込みが酷かったのですが、カメラも新調なさって ますます可愛さUP!の
「ぱんにゃん日記」さんを拝見しまして元気が出てきました。やっぱり癒されます…!
これからも少しずつですが、おバカピャーとおマヌケ家人とアホ私の家族のヘンな
日常を記事にしていきますので、お時間のある時にでも遊びにいらして下さい。
私もお邪魔しますheart01

>たにまよさん
返信が遅くなりまして申し訳ありません。励ましありがとうございます。

家族が病気になってしまうと、本当に気が気でなく、心細いですよね…。
でも、闘病は患者さん本人だけでなく、家族が協力して、一緒になって闘うんだ…、と
いつも自分に喝を入れていました。 優しい家族である、たにまよさんの気持ちで
きっと妹さんも支えられてると思います。早く快方に向かいますよう、私も願っております。

たにまよさんのブログで つくしちゃんの美人への道(成長)を見るのが楽しみです。
これからも、猫ちゃん達に癒されながら頑張りたいと思います。私も更新がんばりますーgood

>こにさん
返信が遅くなりまして申し訳ありません。
こんな小さいブログに毎日来て下さってたんですね。感謝感激、感涙の号泣ですcrying
こにさんのおうちの兄弟くん達も元気ですか? 暑くて涼しい場所ジプシー中かな?

そうですね、悲しんでばかりじゃおばあちゃんに心配かけてしまうばかりですよね…。
最近やっと涙も渇いてきて、「前向きに頑張らなきゃ」って気持ちが出てきました。
感謝の気持ちが、やっぱり一番大事ですよね。しみじみ。優しい言葉ありがとうございますhappy01

ピャーは相変わらずイタズラ三昧です。カメラから画像を移して記事にしますので
ゆっくり更新過ぎて いつも御不便をおかけしておりますが、またいらして下さいnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5630/22352766

この記事へのトラックバック一覧です: うしろすがた:

« かわいい親子 その2 | トップページ | 冷えるみかん »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

    


  • 名前: ピャー(♀)

    誕生日:
    2007年5月21日(推定)
    性格:
    寂しがりやの甘えん坊。で、暴れん坊。
    特技:
    噛み付き、飛びつき、引っ掻き、脅かし、睡眠
    好きな場所:
    冬はあったか、夏は涼しい二重層。(丸八真綿?)
    好きな物:
    チーズ、鶏ささみ、おさかな何でも、卵、猫ミルク、バニラの香り、氷
    嫌いな音楽:
    電子音楽(逃げるほどイヤ)


    名前: トラ(♂)

    誕生日:
    2007年5月21日(希望)
    性格:
    悟りを開いた心の広さ。気は優しくて力持ち。
    特技:
    ビニール舐め、段ボール壊し、睡眠
    好きな場所:
    ピャーの好きな場所は僕のもの
    好きな物:
    海苔、海の物も畑のものもドンと来いの男前。あたりめとまたたびの香り。
    嫌いな音楽:
    工事の音。基本的に静かなところが好き。







    にほんブログ村 猫ブログへ 
    ↑↑2つのRanking参加中。
    1日1クリック有効です。
    応援クリックお願いします♪

  

最近のトラックバック

メール送信

無料ブログはココログ