« 埋もれて幸福 | トップページ | さびしげな足 »

2008年5月21日 (水)

生誕1周年♪♪

052101_4今日は、遂にピャーの生誕1周年sign01
1歳の誕生日が来ましたheart01heart01

思えば、去年の5月23日。生後2日目ほどの赤ちゃんも赤ちゃんの仔猫と出会ってしまったのが始まり。→出会いの日の日記

10年前に生後3週間の3匹の仔猫を、当時からの付き合いだった家人と育てたことはあるものの、こんなヘソの緒付きの、しかも たった体重73gの赤ちゃん猫を育てる自信なんて到底なかった。

「でも、やるしかない! 絶対にこの子を大きくしてみせる!!」という強い決意をするまで、そう時間はかかりませんでしたが、あまりにも頼りのない小さい小さい仔猫を育てる不安には、毎日押しつぶされそうだったのを思い出します。

ミルクを飲む力が日に日に力強くなり、平均の3倍量のミルクを毎日8回は飲み干して 毎日まるまる太っていくコロコロ猫の姿に力づけられながら、「睡眠不足にも負けないで頑張るぞ」って何回も誓いました。

その子が、もうこんなに毎日ピョンピョコ飛び跳ねる おてんばっ子に成長しちゃったんですよね。(しみじみ)

052102_4
体重を量ってみたら、来た時の73gの50倍近く(!?)、3.5Kgの立派な大人猫に成長していましたheart04

052103_2
一歳の誕生日プレゼントは、住んでる住宅の事情で、釘穴を使わないでも固定できる「キャットウォーク」ですhappy01 あるペットショップで見かけて、スコティッシュフォールドの仔猫ちゃんがあんまりにも これで楽しそうに遊んでたので、ずっと欲しかったのですが…。今回は思い切って奮発しちゃったのですdollar

最初こそ怖がってあまり近づかなかったものの、組み立ててから一時間も経つと、一番上のハンモックから降りられなくなるほど寝心地にハマッちゃってました。

052104_2
ピャー、本当に お誕生日おめでとうbirthdaypresent

あなたが来てくれたから、毎日の生活に笑顔が増えました。今ではもう、無くてはならない、かけがえのない私の「娘」です。ママ気分も味わわせてくれて、どうもありがとうcherry

これから先、いっぱい楽しい思い出を作ろうね。何度も何年も、あなたの誕生日を祝わせてちょうだいね。 月並みでゴメンだけど、生まれてきてくれて、本当にどうもありがとうcat

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

« 埋もれて幸福 | トップページ | さびしげな足 »

おすすめ猫グッズ」カテゴリの記事

コメント

ぴゃーちゃん1歳おめでとうございます!
なんだかちょっと泣けましたcrying
tttさんが書かれた気持ち…手に取るように・・・わかってしまって。家も3か月前は育猫どうしよう・・・不安でノイローゼになりそうでした。なにせ犬しか飼育経験のない自分、半年してトイレもご飯も大丈夫だった猫しか飼ったことのない旦那。なので片手程のつくしを抱きかかえ食べなきゃ不安ミルクも飲まなきゃ不安トイレでなきゃもっと不安な日々を戦ってました。いまでは元気印のおてんば娘になりました。先日ワクチンをはじめて注射したら若干熱がでてずーっと私の布団で私のそばから離れなかった自分が本当にこの子に信頼されてるんだな~裏切れないて実感しました。think
ぴゃーちゃんももっともっとたくさんの幸せtttさんにくれるでしょうね~。ブログで見ていくのが楽しみです。自分もブログ立ち上げようか現在思案中。立ちあげたらぜひ見に来てください!近日中に作成しまーす!

tttさん、ピャーちゃん、1歳おめでとうございます!!!
すごくすごく嬉しいです。
tttさんのブログを最初に見たのはいつ頃だったのかなぁ。
忘れちゃったけど、初日にさかのぼって全部読んだのを覚えてます。
tttさんの深い愛情が伝わってきて、すぐにtttさん&ピャーちゃんの虜になりました。
本当にあんなに小さかったのに、立派に大きくなりましたね。
沢山愛されて、とっても幸せだね。
『ただ食べて、遊んで、甘えてればいいんだよ。』この言葉、パンが我が家にきて1年のときにブログの猫友さんがくれた言葉です。
これを読んだとき、本当にその通りだって思いました。
ただ側にいてくれたら、それでいいですよね。
ピャーちゃん、元気で長生きするんだよー。
それが何よりの親孝行ですよね。
これからも可愛いピャーちゃんをたくさん見せてくださいね。
tttさん、とりあえず、、、お疲れ様でした☆

追記です!
ブログ開設しました!
時間があれば講更新していきますので見にきてください。つくしの写真も載せました!

ピャーちゃん、1歳おめでとう~。
tttちゃんが大切に育ててるだけあって、1年でだいぶ大きくなったね。
これからもますます大きく可愛くなっていくピャーちゃんの健やかな成長をお祈りします!
ホントにおめでとうbirthday


>たにまよさん
お祝いありがとうございます。やっと(?)元気に1歳になりましたー。晴れて成猫ですscissors

たにまよさんも生後10日程のつくしちゃんを手探りで育てる毎日を送っていたんですよね。
一番大変だったのは 排泄のお手伝いだったのではないでしょうか。ハラハラしますよね…!

私も、一度仔猫を育てた事があるとは言え、「初乳を飲んでない可能性が高い(抵抗力が
弱い)」と獣医の先生に注意されながら恐る恐る育ててた日々は、緊張疲れで涙腺も緩んで
泣いてばかりいました。(そんな時に、ひょっこり帰宅して「おっきくなったねー」
なんて呑気に仔猫に頬ずりしてる家人を見て拳が震える事も何度か…(笑)rock

つくしちゃん、初ワクチンを打ったんですね。 最初の試練。つくしちゃん、頑張ったねnote
ワクチンが体に入り込むとだるくなったり、熱を出したりグッタリする子もいますね。
うちにもそうなった子がいて、すごく心配になったことがありました。もしかしたら
針アレルギー(アナフィラキシー)を起こしてしまうんじゃないか!? なんて心配したり。
とにかく小さい小さい仔猫。心配が尽きないんですよねcrying

ブログ早速拝見しましたが、たにまよさんの愛情をいーーっぱい受けて、幸せそうな可愛い
仔猫ちゃんに成長した姿に感動しちゃいました。また、これからも遊びに行かせて下さいheart04

>yukichiさん
お祝いありがとうございますnote あの頃の心配はどこ吹く風か、今では「下半身太り」を
獣医の先生に指摘されてしまう まるまるっ子に育ちました。元気に走り回っております。

同じ頃にyukichiさんも離乳期の仔猫ちゃん達を保護していたのが御縁でしたね。しみじみ。
そろそろパスタちゃんとライスちゃんも大人のカウントダウンに入るのかな。早いものです。

そうそう、猫は ただ食べて甘えて遊んで。「可愛いこと」がお仕事なんですよね。
うちではピャーを「かわいい大臣」に任命して、毎日お仕事に励んでもらっていますcat

今はただ健康に、一日でも長く一緒にいたい、ということを願っています。
実家で母に一番慣れている猫達とはいっぱい暮らして来て別れも経験しているものの、
「娘」のこの子との別れなんて絶対考えられない…。親孝行しておくれ。(←ばあさん気味)

更新は遅くなり勝ちですが、これからもまったり続けますので宜しくお願い致しますhappy01

>ののじさん
わー。ののじすんだribbon
こちらにも来て頂けて嬉しいです。お祝いもありがとうございますーheart04heart04

ピャーはすっかり大きくなっちゃいました。最近のお写真を拝見しましたが、シナちゃんも
かなりの美人さんに成長しましたね。将来も楽しみな美猫ちゃん。女の子は見てて楽しいnote

また(来月あたり(笑))騒がしく楽しい場所で お会い出来たら嬉しいです。
猫オタで昔漫画オタの変態ですが、ピャー共々これからも生暖かく見守ってて下さいませgood

リンク貼ってください!
じぶんのはまだやり方がうまく理解できていないのでおいおいリンク貼らせてくださいませ!wink

>たにまよさん
リンク完了しました!
お忙しそうですが、合間にでもつくしちゃんの様子を書いてくださいhappy01 成長していく姿が楽しみです。

ちょっと遅くなっちゃいましたが、ピャーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
かなりのご苦労がありましたけど、こんなにスクスクと育って、本当に良かったですね。
tttさんと出会えて、病気の疑いも克服して…本当にピャーちゃんは幸運の持ち主だと思います。
そして幸運の星の下に生まれた猫ちゃんと暮らすtttさんご一家も超ラッキーだと思います♪
これからもピャーちゃんの成長記録を楽しみにしています(^^)

>あねぽんさん
お祝いありがとうございますheart01
一年前は手のひら半分サイズのちびっ子も、大人になりました。

そういえば白血病の「擬陽性」が出て心配でたまらなかったこともあったなあ…。
その事件まで覚えていて下さって、本当に感激ですshine
いまだに細い電気コードに興味があったり、あぶなっかしいヤツですが
気を抜かないで世話していこうと思いますribbon

あねぽんさんも、ビビちゃんの結石の治療や はじめちゃんの検査などのお世話で
心配が多く大変でしたね…weep あねぽんさんのブログを拝見する度に、
口が聞けない小さな大事な子達、これからも猫が出す微妙な「サイン」を
見逃さないでいこうと思っていました。

ピャーに「ここに来て良かった」と思ってもらえるよう、毎日を過ごしたいです。
優しいお言葉に、本当に心から感謝ですtuliptulip

だいぶ遅くなりましたが、、、
ピャーちゃんお誕生日おめでとう!!!♪
思えば・・・昨年の8月頃だったかな?
ふと見つけたピャログに釘付けになり、うちの子達にそっくりだったり、私の誕生日が5月23日だったこともあり、、、、、
仕事中だと言うのに全部読破してしまいました(^^ゞ
しかも、涙、鼻水付きで・・・。
tttさんと家人さんの愛をひしひしと感じ、
ピャーちゃんの生命の強さを感じ、
思い出しても泣けてきました(T_T)
毎日の体重の変化を見て、まるで我が子のように一喜一憂したことも思い出しました(^^)
なにより、、、
tttさん、頑張ったね〜〜〜!!!!!ぱちぱち♪
これからもまだまだ大変だけど、
世話が焼ける子ほどかわいい♪って言うもんね!
頑張ってくださいね★

ちなみに、、、
私もキャットウォークはかなり気になっています。
(^O^)ピャーちゃんも一番上で殿様のようだ!(^.^)
奮発しましたね〜〜〜いいな〜いいな〜〜〜
うちは2匹だから、ハンモック陣取り合戦でケンカまちがいなし(^_^;)

>こに。さん
返信が遅くなりまして申し訳ありません。 お祝いありがとうございますribbon

去年の8月からずっと読みに来て頂けて本当に嬉しいです。偏食っ子だったので、
体重の変化には毎日悩まされてたのを思い出します。(あと噛み癖……sad
見守って頂けて感謝感激ですー。

キャットウォークは、もうすっかりタワーより断然お気に入りになっちゃいました。
ハンモックの効果、すごいです。これに入ると平気で3時間は熟睡モードになって
家がシーーンとしちゃいますsleepy うちではスペースがなく
ソファーの後ろに設置してしまい、家人が毎日 頭をゴチゴチぶつけていますが
これは猫ちゃんにはオススメです。欲を言うと もっと安くなればいいのに…crying

ところで……。私、某サイトでこに。さんちのニャンコ兄弟さんの可愛いお写真を
見つけてしまったかもーcat
弟くんのポチの形の特徴でわかってしまって。すっごい可愛くて心で「キャー」と
叫んじゃいましたscissors 確かにピャーに似てますねnote

これからも まったり更新しますので、是非見にいらして下さい。いつでもお待ちしてますtulip

!!見つかった!!(^^)

実は・・・「見つけてくれないかな〜」って思ってたんですよー!!!(^^ゞ
嬉しいな♪見つけてくれたんだ〜♪♪
連絡くだされば良かったのにーっ〜〜〜♪

>こに。さん
やっぱりビンゴだったんだーnote
弟くんのポチで「もしかして!?」と思いましたよ。そっくりイケメン兄弟ですね。(羨)
なかなか恥ずかしくてこちらから声がかけられないのですが(小心)、うちも白黒関連で
写真載せたりしてます。こっそり…。

ピャーが一人っ子で遊び相手がいないせいか、いつも「物足りない」と遊びながら文句ばかり
言っているので、うちも早く2匹目の子が欲しいです。できたら白黒ちゃんがいいけど、御縁が
あればなんでもいいなあ…。 あんなに苦労したのに、また猫育てしてみたくなってますsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5630/21086947

この記事へのトラックバック一覧です: 生誕1周年♪♪:

« 埋もれて幸福 | トップページ | さびしげな足 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

    


  • 名前: ピャー(♀)

    誕生日:
    2007年5月21日(推定)
    性格:
    寂しがりやの甘えん坊。で、暴れん坊。
    特技:
    噛み付き、飛びつき、引っ掻き、脅かし、睡眠
    好きな場所:
    冬はあったか、夏は涼しい二重層。(丸八真綿?)
    好きな物:
    チーズ、鶏ささみ、おさかな何でも、卵、氷、猫ミルク、バニラ、お化粧の香り
    嫌いな物:
    電子音楽(逃げるほどイヤ)


    名前: トラ(♂)

    誕生日:
    2007年5月21日(希望)
    性格:
    悟りを開いた心の広さ。気は優しくて力持ち。
    特技:
    ビニール舐め、段ボール壊し、顔の上を踏ん付けて歩くこと、睡眠
    好きな場所:
    ピャーの好きな場所は僕のもの
    好きな物:
    特にお魚(海のものも畑のものもドンと来いの男前)、あたりめとまたたびの香り
    嫌いな物:
    工事の音(基本的に静かなところが好き) 、喧嘩、粘着テープ







ブログランキング

  • にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

    にほんブログ村 猫ブログへ 
    ↑↑ブログランキングに参加中です。
    1日1クリック有効です。
    応援クリックお願いします♪

最近のトラックバック

管理人へメール送信

無料ブログはココログ