« 救済(青汁にあらず) | トップページ | 白黒怪人(?) »

2008年5月 3日 (土)

帰宅すれど

080503_121611 実家に来て一週間ほど。

私がヘルプできるような事はひとまず一段落。今日はやっと自分の家に帰れます。

もう少し近くにいられればいいけど、近ければ近いで難しいこともたくさんある。適度に離れてるくらいが、なんでも丁度いいのかもね。と思ったりも。

夕方、予定より少し早めの新幹線が取れ、乗車率90%くらいの下り新幹線に乗る。 爆睡予定だったけど、なんだか頭がいっぱいで30分ほどしか寝られなかった。

約3時間の道のりで、やっと家に辿りつく。も、やはり玄関で出迎えてくれた白黒猫は不思議顔……。「猫は3日で恩を忘れる」んだろうか。うううrain

それでも、お土産の「萩の月」(卵風味カスタード入りスポンジケーキ)と、牛たん弁当&はらこめし(鮭いくらごはん)弁当だけはしっかり受け取ってチェックにいそしむピャーなのであった。

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

« 救済(青汁にあらず) | トップページ | 白黒怪人(?) »

実家猫などなど」カテゴリの記事

コメント

tttさん、本当にお疲れ様でした。
お婆ちゃまも、tttさんが来てくれて心強かったでしょうね。
“ありがとう”って、本当にいい言葉ですね。
私は以前、会社の先輩に“疲れた”って言葉は、言った方よりも聞く方が疲れるんだよって、言われたことがあります。
その頃、仕事がすごく忙しくて、毎日2時間くらいしか寝れず毎日がギスギスしてました。お肌も心も水分ゼロって感じで。。。
“なんで私ばっかり・・・”って、卑屈になって、相方にも辛く当たっていました。
でもその言葉で、自分の醜さに気付きました。
反対にありがとうは、言った方も言われた方も、ちょっと嬉しくなる言葉ですよね。
ありがとうが沢山ある毎日にしたいなぁって思いました。
そんな気持ちを思い出させてくれたtttさんにありがとうです。

>yukichiさん
そうですね。「ありがとう」ってあったかい言葉だなあと思いました。
それまでの心のしこりも溶けて行くような気持ちになれて。だいぶ救われますね。

私も「疲れた」という言葉やそばで溜め息つかれたりしちゃうと気になるので
気をつけられる時はなるべくそういう素振りを見せないよう努力しております…cloud
けど、どうにもこうにもツライって時が誰にでもあるんですよねrain

みんなツライんだから、みんな頑張ってる、私だけじゃないさ。って呟きながら
猫を撫でて気を落ち着ける事もあります。←人に見られたら絶対に怪しいやつかも……

いつもピャーに「来てくれてありがとう」と御礼を言いながらほっぺたナデナデします。
yukichiさんのブログからも安心感が伝わってきますし、猫飼いさんはみんなそうなのかな?

最近は暗くなっちゃいましたが、もう平常モードなので普段通りの猫ブログに戻しまーすscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5630/20784243

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅すれど:

« 救済(青汁にあらず) | トップページ | 白黒怪人(?) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

    

  • 070704_194909
    名前: ピャー(♀)

    誕生日:
    2007年5月21日(推定)
    性格:
    寂しがりやの甘えん坊。で、暴れん坊。
    特技:
    噛み付き、飛びつき、引っ掻き、脅かし、睡眠
    好きな場所:
    冬はあったか、夏は涼しい二重層。(丸八真綿?)
    好きな物:
    チーズ、鶏ささみ、おさかな何でも、卵、猫ミルク、バニラの香り、氷
    嫌いな音楽:
    電子音楽(逃げるほどイヤ)
    嫌いな物:
    バイクや車の音、炭酸飲料、コーヒー、トマトジュース、漢方薬、柑橘類の匂い






    にほんブログ村 猫ブログへ 
    ↑↑2つのRanking参加中。
    1日1クリック有効です。
    応援クリックお願いします♪

  

最近のトラックバック

メール送信

無料ブログはココログ