« 怪しい人間 | トップページ | 体重? »

2008年1月22日 (火)

光と動く

080122_181336 ピャーは光って動くものが大好き。

「キャキャキャ…」と小刻みに震える優しい声が聞こえると、必ず 壁に光が乱反射してたり、外から差し込んだライトの光が動いてたり、「光」がどこかで動いています。

今までは懐中電灯などの光で釣っていたのですが、「ぱんニャン日記」さんのこちらこちらの記事で パンちゃんとトラちゃんが夢中になって遊ぶ姿がとても可愛くて、私も「ニャンだろ~光線」というおもちゃを買ってしまいました☆

肉球型のボタンを押すと、小さなお魚の光線が出てきて それを動かすと猫が喜んでじゃれてくれます! 4~5m離れた場所からでも遊べるそうです。 ちょっと光が弱いので、暗めの部屋で遊ぶと猫が更に興奮します。

ちなみに……。興奮しきってるピャーの図はこんな感じです。↓

もっと光を! ←携帯の方はこちらから御覧下さい mobilephone

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

« 怪しい人間 | トップページ | 体重? »

おすすめ猫グッズ」カテゴリの記事

猫ねこ動画」カテゴリの記事

コメント

「キャキャキャ…」←youさんが鳥をみたときの「ウカカカ・・」みたいですね^^
ピャーちゃんは光に反応してウカカするんですね~・・。
ニャンだろ~はyouさんはまったくくいつかず・・
知り合いにあげてしまいました^^;
でも、meだったら光に反応するんでいけるんでしょうね^^?
あげなきゃよかった^^;
もうちょっと明るければいいですよね~・・。

“ニャニャニャ”って鳴くピャーちゃんとっても可愛いです。
パンも私がニャンだろう光線を持っただけで、こんな感じになってます。それを見ると、可愛くてついつい遊んでしまいます。
8日にtttさんが書いていた、“歓喜に打ち震える声”ってすごくぴったりな表現だなって思いました。
今回も可愛いくて、面白い記事がいっぱいでニヤニヤしまくりです。
オモチャを探るピャーちゃんがドラえもんの上に乗ってるところとか、かなりツボです。
あと、ペンギンのような寝姿は完全にノックアウトです。
あの安心しきった感じが、見てる方にも幸せをくれますね♪
あと、実は私、相方さんにギズモに似てると言われてます。
相方さんはやたらと私にチキンを食べさせようとします。。。
私が忙しそうにしてると、“水浴びて、増えたら?”などと言ってきます。どんな彼氏だ!まったく!話し逸れました。。。スミマセン。
あっ、全然関係ないですが、ニャンだろう光線はアルカリ乾電池じゃないとダメでした。最初、オキシライドを入れていて、光がすぐに弱くなってしまったのでアルカリに変えたら調子いいです。
電池交換の際はお気をつけくださいませ。
うちは10日に1回くらい電池交換するほど2ニャンのお気に入りです。

きやーーーーっ(撃沈)またもやメロメロにされました〜★
我が家にも「ニャンだろう光線」がありますが、
こんなに可愛くない・・・猛獣のように走り回って、
崩壊寸前です(^_^;)

ピャーちゃんって、もしかして口の中にも
斑点があるんですか???

用事などが立て込んでおり、返信と更新がすっかり遅くなってしまいました。
度々申し訳ありません。皆様の温かいコメント、とても楽しく読ませて頂いております。

>you-bo-boさん
youちゃんは「ウカカカカ!!」なんですねー。個性いろいろ。
光で喜ばないタイプのニャンちゃんもいるんですね。どんなものを気に入るかも
ニャン次第、おもちゃを選ぶのも大変ですよね。(それも楽しみのうちかな…??)
meちゃんは遊び盛りだから光にも反応しそうですね。反射した光に興奮していたら……
この光線もきっと気に入ると思います。実は懐中電灯でも喜んで遊んでる、光好きです(笑)

>yukichiさん
「キャキャキャ!」は鳥を見ても出ますねー。「獲物」を見つけたときの声なのかしら…。
ものすっごい興奮してる時に、無意識で出てる声のようです。も、萌える……。
yukichiさんがギズモ似ですか!? きっと、目が大きくて愛らしい印象なのかなーと
ギズモファンとしては羨ましい感じです。クリクリ目の女性にすんごく憧れてます、今も。
「ニャンだろ~光線」、まさにオキシライドを入れて遊んでいました。(泣)
アドバイス、すごく参考になりますー。ありがとうございました。
アルカリ電池、買いだめしなきゃ!!

>こに。さん
「ニャンだろ~光線」、人気のおもちゃなんですね。
兄くんと弟くんも夢中なんですか? いいなあ、私も2にゃんを自由に操りたいー!
ピャーは、体の至る所に斑点があるのです。なんだか探すのが楽しくなるくらいいっぱい…。
赤ちゃんの頃、獣医の先生に「ノミがいないか確認していてくださいね」と言われてた
のですが、ノミ大のブチがたくさんあるので ややこしくてかないませんでした。
ふにゃあー…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5630/10021928

この記事へのトラックバック一覧です: 光と動く:

« 怪しい人間 | トップページ | 体重? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

    


  • 名前: ピャー(♀)

    誕生日:
    2007年5月21日(推定)
    性格:
    寂しがりやの甘えん坊。で、暴れん坊。
    特技:
    噛み付き、飛びつき、引っ掻き、脅かし、睡眠
    好きな場所:
    冬はあったか、夏は涼しい二重層。(丸八真綿?)
    好きな物:
    チーズ、鶏ささみ、おさかな何でも、卵、氷、猫ミルク、バニラ、お化粧の香り
    嫌いな物:
    電子音楽(逃げるほどイヤ)


    名前: トラ(♂)

    誕生日:
    2007年5月21日(希望)
    性格:
    悟りを開いた心の広さ。気は優しくて力持ち。
    特技:
    ビニール舐め、段ボール壊し、顔の上を踏ん付けて歩くこと、睡眠
    好きな場所:
    ピャーの好きな場所は僕のもの
    好きな物:
    特にお魚(海のものも畑のものもドンと来いの男前)、あたりめとまたたびの香り
    嫌いな物:
    工事の音(基本的に静かなところが好き) 、喧嘩、粘着テープ







ブログランキング

  • にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

    にほんブログ村 猫ブログへ 
    ↑↑ブログランキングに参加中です。
    1日1クリック有効です。
    応援クリックお願いします♪

最近のトラックバック

管理人へメール送信

無料ブログはココログ