« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

プラチナゲルマローラー猫

通販で有名(?)な、「プラチナゲルマローラー」を家人が購入。
「兼用」の品物として、たまーーに借りています。人間達のたるんたるんの顔、治るか??

どれどれ、お顔を拝借。

13004
コロコロ…

13005
コロコロコロ…

13006
「ふんっ。こんなの必要なーい!!」

あら。そうでしたか……。(失礼しました)

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

2008年1月30日 (水)

牛模様と子牛

ピャーさん??どこへ行ったの??

13001

……。あ、いた。子牛。

13002

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

2008年1月29日 (火)

なんにもない

080129_233449 普通の日。長い留守もなく、ただなんとなくピャーといる一日がホッとできます。

ピャーは何が気に入ったのか、「そば茶」の香りをクンクン。しばらくチェックしていました。これもお気に入り??

そして、すっかり大好きになった「ニャンだろ~?!光線」をコロコロ転がしてます。なにかを訴える目…。

「ねえ、これ点けて遊んでよー!!」

080130_001120いつも、「一人になりたい」とアピールしつつも 人間の姿が見える、程よく近い場所を選んで寝たり遊んだりしています。

なんだかんだいっても、甘えん坊の、まだまだ仔猫。

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

2008年1月27日 (日)

箱入り娘

080127_202818 080127_202834実は一人っきりの専用プライベートルームが欲しいらしきピャーには、しょっちゅう「新居」ができます。(段ボールの)

またお気に入りの丁度いい大きさの箱を見つけて「お引越し」してしまいました。

「御用の際は、ノックしてちょうだいね……」

はいはい。このあと、箱の中でグッスリ寝てしまいました。段ボールの保温効果で、気持ちいいんだね。

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

2008年1月26日 (土)

ピャー検査官

12601_2
「うちのtttさん、この機械になんだか本気度高いみたい。」

12602
「よがまっと、っていうの? こんなのも買っちゃったんだよ。」

12603
「うーん……。よっこらしょ。 とりあえず、うちに来た「新人」は……」

12604
「こうするのよ!」(かじりっっ)

や、やめてーー。新品なのに……。(泣)

うちに来た新入り(家具でもなんでも…)は、ピャーの「検閲」や「しごき」(噛み付き、猫キック)に耐えなければなりません。 ヨガマットさんもしばらくいじめられそうです。耐え切れるのか…??

12605_2

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

2008年1月25日 (金)

好きな香りは…

080125_194257 080125_193437 猫はムスクの香りが好きだと聞いたことがありますが…。ピャーも例外ではなかったようです。

「BODY SHOP」でもらった、ムスク系香水のサンプルに夢中。

マタタビにも酔わない不思議な子ですが、ムスクにはうっとり(?)です。香りにも好みがあるんですね。

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

2008年1月24日 (木)

体重?

12401
「何やってんだか……(スタイルの良くない人の気持ちはわからないわ)」

12400
「私? 私の体重は……ひみつ♪♪」

…って、それの上に乗ってたら体重、わかりますから!!
(「Wii」でなく、ペット用体重計で量ったら3.1Kgに増えてました…術後、急に体重増!)

「Wii Fit」、一応最初に「目標体重」というものを設定するので、はりきって毎日やっています。が。その姿を見るピャーの目の冷たいこと。(泣)

特にヨガをやっている時は呆れ顔です。ヨガをやらなくても体の柔らかい猫が羨ましい…。

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

2008年1月22日 (火)

光と動く

080122_181336 ピャーは光って動くものが大好き。

「キャキャキャ…」と小刻みに震える優しい声が聞こえると、必ず 壁に光が乱反射してたり、外から差し込んだライトの光が動いてたり、「光」がどこかで動いています。

今までは懐中電灯などの光で釣っていたのですが、「ぱんニャン日記」さんのこちらこちらの記事で パンちゃんとトラちゃんが夢中になって遊ぶ姿がとても可愛くて、私も「ニャンだろ~光線」というおもちゃを買ってしまいました☆

肉球型のボタンを押すと、小さなお魚の光線が出てきて それを動かすと猫が喜んでじゃれてくれます! 4~5m離れた場所からでも遊べるそうです。 ちょっと光が弱いので、暗めの部屋で遊ぶと猫が更に興奮します。

ちなみに……。興奮しきってるピャーの図はこんな感じです。↓

もっと光を! ←携帯の方はこちらから御覧下さい mobilephone

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

2008年1月20日 (日)

怪しい人間

080119_215945 やっと我が家に、あの「Wii Fit」が来てくれました!! フォォォォー。(レイザーラモン風に(古))

発売日に買うのを迷っていたら、いつの間にか品切れで買えなくなっていて……。年明けにイトーヨーカドーのおもちゃ売り場を覗いてみたら、ドドーン!! と売っていたので即買い。

ふふふ。痩せろ、痩せろ、わたしのぶよぶよ。(呪文)

080119_230617080119_225220はしゃぐ人間達に対し、迷惑がるのは猫。

何が起こってるのかワケがわからないまま、部屋にドスドス響く騒音や、怪しいポーズを取る人間に驚きながら熱心に見ている。

あ、ちょっとー。ヨガの姿勢やってる途中なんだから足つつかないでよー。(よろよろ(泣))

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

2008年1月19日 (土)

共通点

080119_201917 普段から好きなキャラクターなので、映画「グレムリン」のギズモ型のティッシュケースを買ってもらいました。 ちょっと遅いけどクリスマスプレゼント代わりのようなものです。(私の)

んん? よく見てみるとギズモって誰かさんに似ているような。
顔の模様の別れ具合といい、うん、そうだ! ピャー似じゃないの?

2人の様子を見てても、なかなか好感触です。会話を聞いてみれば…。

080119_202039「えっ、なに? あなたも水が嫌いなの?? わたしもなの!」

うーん、なるほど。そういう共通点がありましたか。

というわけで、ギズモは珍しく ピャーにいじめられずに家の新しい仲間に入れました。 よかったね。

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

2008年1月18日 (金)

消えたパフ

080118_160832 あっ、洗濯したはずのファンデーション用パフが無いー!
あがが(泣)困った困った。
家中探して、最後に同居のピャーさん(猫・もうすぐ生後8ヶ月)に聞き込み。

ttt   「ピャーちゃん、私の化粧パフ知らない? 白くて、三角みたいな変わった形のものなんだけど……」


ピャー (がぶがぶ……もぐもぐ…(無言))

ピャー (ハッ)「何?? わたし、新しいおもちゃ見つけて忙しいんだけど」 080118_160910

真っ白お手手に 見え隠れする、三角の柔らかそうな物体はまさに…。

ttt   「ううん、なんでもない。」(諦め)

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

2008年1月16日 (水)

かくれんぼ名人

洗濯機がグルグル言ってる音を聞いてるのが好きなので、洗濯機のある部屋に居させてたら突然居なくなりました!

どこにいるのかと思いきや……。洗面台下の、小さいタオルをお布団代わりにまったりタイム。「出てきなさい」と手を差し伸べても 引っかかれ反抗されるばかりなので、放置中……。

040

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

2008年1月15日 (火)

ペンギン寝

080115_151849_2 080115_152010_2 えっ、ペンギンが寝てる!?? …と思ったら、猫だった。

安心しきっているねえ…。

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

2008年1月14日 (月)

フルーティーGAL

080114_215300 「んがっっ。わたし、これ好き好きーっ!」

くつろいでたピャーが、あるものを取り出した瞬間にダダーッと降りてきて 夢中になってクンクン匂いを嗅いでいたもの。

ミントタブレット「MINTIA」のグレープカクテル味(←うまい)です。 巨峰&マスカットの果汁に、アップルフレーバーがプラスされた風味。 取り出す度に走って匂いを嗅ぎに来ます…。

あなたの鋭い嗅覚、食い気にしか役に立ってないね。(泣)

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

2008年1月13日 (日)

憤り、何処

037
「世の中競争競争、ってね、暗い話ばっかりでね、やってられないわよ。で、わたしが言いたいのはね…」

039
「んがっ…、ふわーーーーああ」(あくびのビッグウェーブ)

038
「??? そんで? なんの話だっけ? ん、世の中。あったかいのが一番だよね!」

ピャーには悩みはあるのでしょうか?
家の一番高くて暖かい場所に陣取って、たまに降りてきて挨拶代わりに人をかじって、また自分のお気に入りの場所に戻っていきます。 猫の仕事って…。(それはそれでツライのかな?)

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

2008年1月12日 (土)

陰の編集長

ピャーにブログをやっていることがバレました……。

ピャー  「私が主役?? 若槻千夏もブログをやめたことだし、女王の座も遠くないわね?」

う…。嘘をつけない性格なので、実際にブログをチェックしてもらうことにしました。(小心)

035
「んー。このページ?」

036
「ていうかあなたね……。更新ぐらいは定期的にちゃんとしなさい?」

はい。(大泣き) 

今年に入ってから、色々に色々が重なって心身ともに動きづらくなり、ピャーの写真はたまるもののブログに起こせない日が続いてしまいました。反省。

調子が良くなった時にまとめて更新、というスタイルは続くと思いますが、できるだけ早くピャーの元気な姿をお伝えし続けたいと思っていますので、気が向いた時、ふと白黒鼻ポチ猫が気になってしまった時、いつでも お立ち寄り下さいね。お待ちしてます。

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

2008年1月11日 (金)

ホカホカの秘密

033
「私の経験によると、どーも……。ここからあったかい空気が出てるらしいのよね」

034
「ま、誰も気づかないみたいだから、独り占めしてもいいよね?」

ぬくぬく。…って、独り占めかい!!
猫があったかく過ごせていれば、まあいいんですけど。と、下のソファーの上で 2人して毛布や上着を被り、寒さを凌いでいる人間達でした。

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

2008年1月10日 (木)

自分のことは自分で

ピャーのおもちゃが際限なく増えるので、普段使わないものや特にお気に入りでないものは おもちゃ箱(バスケット)の中にまとめてしまってあります。なので時々……。

030
「なんか面白いものないかなあ……」

031
「えいっ」(がさがさ)

032
「ふんぬっっ(のびっっ)」(がさがさがさっ)

……てなことをやっています。 猫って、見ていないようでちゃーんと家の中のことをわかっているものですね。

あれ? てことは私のことも「全然テキパキ動かないし、この人 なにやってんのかなあ?」なんて目で観察していたりして?? ハイ。今年はもうちょっとちゃんとします…。(涙涙)

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

2008年1月 9日 (水)

こそこそ

028
「また面白いもの見つけちゃった……」

029
「見つかるとうるさいからね。内緒にしててね、ねずみちゃん!」

………。そりゃあ、ねずみちゃんは言いつけたりしないけどさあ。(泣)
それ、小さいお餅のお飾りなのにー。神様、チビ子のイタズラなので、どうか怒らないで下さい。(懇願)

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

2008年1月 8日 (火)

季節はずれ虫

080107_190633 真夜中。ピャーの「キャキャキャキャ…ニャニャッ…キャキャキャ!!」という歓喜に打ち震える(?)声に起こされた。

何事かと思い、ピャーの視線の行く先を見るとカサカサ動く生物が…。ま、まさか。この寒い季節に、ゴのつく奴が!? もう一度、落ち着いてよく確かめると緑色の細い虫、スイッチョン(ウマオイ?)が天井を歩いている。

こんな寒い季節にどこから迷い込んできたんだろう?? 虫が苦手なもので、家人を起こして、それとなくお願いし、窓の外に出してもらった。

でも…。外に出たところで、この寒さでは生きていけないだろうな。今頃出てくるなんて、秋からマンションの建物内のどこかで生き延びていたのかしらん。

寒そうに道路を横切る、外で逞しく生きる野良猫ちゃん達も、みんな元気で冬を越して欲しいと思ったのでした。(ピャーは、「スイッチョンを食べてみたかった…」)

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

2008年1月 7日 (月)

狭さが良いの

新しく買ったTV台の、中途半端に空いたスペースが好きで、よく入って寝ています。
CSチューナーの機械が程よく暖かくて、いい暖房になっているみたい。目ざとい!

027

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

2008年1月 6日 (日)

うっしっし

080106_193331 ピャーが来てからと言うものの……。

それまでは持ち物やインテリアに多用するのを敢えて避けていたモノトーン模様に、すーーっかりハマッてしまった。 特に牛柄を見つけるとパァァァッと心が明るくなり、次の瞬間にはレジに持って行ってしまってる。(もともとアニマル(リアルな)物は好きなのですが)

その影響でCMで見た途端に一目惚れしたのが、入浴剤の「バスロマン」。牛のボトルーー! ブルーが「アロエミルクの香り」、ピンクが「とれたてミルクの香り」です♪

ピャー鑑定士の、鋭いチェックが入りました。

025
うーん……うぅーーーん……

026
わたしはこっちー!!!(がしっっっ)

なるほど。「とれたてミルクの香り」に軍配が上がりました! 鑑定士は、純粋ミルクが好き。

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

2008年1月 5日 (土)

いろいろ初め

080105_214059 今年、2008年の5月下旬でやっと1歳になります。

3~4ヶ月の頃(8~9月頃)の凶暴盛りよりは だいぶ優しくなったし、ちょっとは落ち着いて「お姉さん」になってくれるのかなー…と、淡い期待を寄せているんだけど。

新年明けての「氷初め」。「お菓子チェック初め」……。

今年も変わらず、イタズラ開発に御精が出そうですね。(泣)

080105_223357080105_214152※ お菓子類は香りチェックのみで食べていませんので大丈夫です。

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

2008年1月 3日 (木)

三が日

080101_211825 お正月三が日。女性をゆっくりさせるためか、お餅を焼く以外は基本的に「火を使わない」お料理が中心ですよね。

うちでもお正月らしく、お雑煮ぐらいは一から作ってみました。味付けは仙台風アレンジ。本格的にはハゼでダシをとるのですが、ハゼは入手困難なため、普通にカツオのダシにお醤油味。 根菜、凍み豆腐の他にイクラが入るのが特徴なのかな? お餅は醤油+海苔の磯辺巻きにして食べます。(甘党の家人に「あんこ味(お汁粉)がない」と言われた…)

これに、海老や各種煮物、黒豆、魚の甘露煮などの おせちで過ごします。

080103_133125

「お正月? わかんないけど、寝て過ごすのが一番よ!!」

た、確かにそうかもね…。
手術後の反動か、モリモリ食べまくって、年末年始だけで200g増えた ピャーさんでした。

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

2008年1月 2日 (水)

だららん

022_3
あそんで

023_2
あそんで

024_2
寝正月……Zzzzzzz

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

2008年1月 1日 (火)

明けて2008!!

080101

新年、明けましておめでとうございます。

鏡餅の調達も(コンビニに泣きついて倉庫から出してもらい)間に合って、初めて「自分家のお正月」を自力だけで用意できました…。 正月になってのお節のスタンバイ、お雑煮の仕込み他、生けた松が早速ピャーにかじられて減ってきたりの なにかとボロボロですが。(泣)

今年も、走ったり(転んだり?) ドタバタでやっとこさの一年になりそうです。
目標:家族を増やすこと。(←ネコ科)かな…?? ふふふ。まあ、良い御縁があれば♪♪

これからも ドジな飼い主&猫娘にベタ惚れの家人&やんちゃな白黒っ子を温かく見守って頂けますと嬉しいのです。 西暦2008年=平成20年(!)も、どうぞ宜しくお願い致します。

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

    

  • 070704_194909
    名前: ピャー(♀)

    誕生日:
    2007年5月21日(推定)
    性格:
    寂しがりやの甘えん坊。で、暴れん坊。
    特技:
    噛み付き、飛びつき、引っ掻き、脅かし、睡眠
    好きな場所:
    冬はあったか、夏は涼しい二重層。(丸八真綿?)
    好きな物:
    チーズ、鶏ささみ、おさかな何でも、卵、猫ミルク、バニラの香り、氷
    嫌いな音楽:
    電子音楽(逃げるほどイヤ)
    嫌いな物:
    バイクや車の音、炭酸飲料、コーヒー、トマトジュース、漢方薬、柑橘類の匂い






    にほんブログ村 猫ブログへ 
    ↑↑2つのRanking参加中。
    1日1クリック有効です。
    応援クリックお願いします♪

  

最近のトラックバック

メール送信

無料ブログはココログ