« 退院6日目 | トップページ | 退院8日目 »

2007年12月14日 (金)

退院7日目

071214_122050 退院7日目。手術してからやっと一週間を数えます。 ←あれ…計算が合わない?=手術日翌日の退院日から1日目として数えてました。ややこしくてごめんなさい。

手術前の血液検査で 先生から、「血液が濃いようですね。お水をあまり飲んでないんじゃないですか?」との御指摘があったのですが、それを知ってか知らずか グッスリ寝てても急にヒョッコリ起きて、ガバガバ水を飲みに行くようになりました。

お水ガバガバ作戦により、2日ほど悩みの種だった便P(一部伏せ字)さんも治ったみたい。つるんとお目見え。やはり、お通じの決め手は水分なのね。メモメモ。(←するな)

ほとんど動かなかったピャーも、昨日あたりから暖かい場所ジプシーして 時間毎にお気に入りの場所を作っては寝ています。 ごはんも一度にお皿の半分をドカ食いするほど元気になりました。これまで食べなかった反動もあるのかな…。

もう体も痛くないのか、必要以上のアシストをしようとすると、シッポをぶんぶんプロペラのように振って「あっち行け」されます…。寝室にいたはずのピャーが消えたので、名前を呼び続けたら、ここから面倒くさそーーにシッポで返事してました。…スマヌね。
011


 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

« 退院6日目 | トップページ | 退院8日目 »

避妊手術のこと」カテゴリの記事

コメント

ピャーちゃん、いいお顔であくびしてますね(^。^)
そろそろ食欲旺盛になってくる頃でしょうか。
うちは抜糸の少し前くらいからよく食べるようになりました。
ピャーちゃん、あと1週間がんばれ~!

>あねぽんさん
あはは。あまりにものびのびとあくびしてたので、ついパチリと。
やっと のんびりした表情を見せるようになったので、痛みも軽くなったのかな。
ピャーはもう90%くらい、元通りの元気っぷりですー。ありがとうございます♪

ビビちゃん、なかなか食欲が戻ってこなかったんですね。(泣)
にゃんことは会話ができないから、食欲やおトイレの様子をよーく見て、
こちらが判断しなければならないですよね。とくに、病院にかかった後は…。
飼い主さんの心配や苦労がわかるだけに、手術後や病院にかかってる
ニャンちゃんの日記を読んでいると胸にググーッっときてしまいます。(涙)

今の元気そうなビビちゃんの姿を見て、よかったーって思っています。
今度は、ビビちゃんとはじめちゃんとの至近距離での2ショットが見られる日を
楽しみにしていますね♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5630/9429775

この記事へのトラックバック一覧です: 退院7日目:

« 退院6日目 | トップページ | 退院8日目 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

    


  • 名前: ピャー(♀)

    誕生日:
    2007年5月21日(推定)
    性格:
    寂しがりやの甘えん坊。で、暴れん坊。
    特技:
    噛み付き、飛びつき、引っ掻き、脅かし、睡眠
    好きな場所:
    冬はあったか、夏は涼しい二重層。(丸八真綿?)
    好きな物:
    チーズ、鶏ささみ、おさかな何でも、卵、氷、猫ミルク、バニラ、お化粧の香り
    嫌いな物:
    電子音楽(逃げるほどイヤ)


    名前: トラ(♂)

    誕生日:
    2007年5月21日(希望)
    性格:
    悟りを開いた心の広さ。気は優しくて力持ち。
    特技:
    ビニール舐め、段ボール壊し、顔の上を踏ん付けて歩くこと、睡眠
    好きな場所:
    ピャーの好きな場所は僕のもの
    好きな物:
    特にお魚(海のものも畑のものもドンと来いの男前)、あたりめとまたたびの香り
    嫌いな物:
    工事の音(基本的に静かなところが好き) 、喧嘩、粘着テープ







ブログランキング

  • にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

    にほんブログ村 猫ブログへ 
    ↑↑ブログランキングに参加中です。
    1日1クリック有効です。
    応援クリックお願いします♪

最近のトラックバック

管理人へメール送信

無料ブログはココログ