« 術後シャツ | トップページ | 手術日当日 »

2007年12月 6日 (木)

撮影秘話(?)

071205_204117_3 071206_124238_2 下のお洋服さん達、実は撮影するまでが大変でした。この通りで…←

「うあー、はずせぇー」
「脱がせてよおーー!」

ただ試着させて、サイズを見ようと思っただけでこの騒ぎ。071205_143126

着せ終わった頃、私の手はガッチャガチャに「かっちゃがれました」。(岩手~宮城あたりの方言。「ひっかかれました」の意)

ピャーがまだ生後1ヶ月~4ヶ月くらいの頃に、兄弟やオモチャ代わりに手足のところかまわず ひっかかれまくった頃に比べれば、こんな傷はまだまだ序の口なのですが。イテテテテ。(痛)

071205_145934 071205_145316 仕方なく、いきなり応用編のカラーやお洋服を着用させるのは諦め、練習用の、すぐに外れる「安全設計首輪」を着けてみました。(写真下段左)。見えづらいですが、黒地に星柄の模様のです。

これだと自分の目線から見えないためか、着けて1分ぐらいで馴染んでしまいました。 首輪で、「何かを着用すること」に徐々にでも慣れてくれればいいのですが。

(写真下段右)「ふん、私に逆らわないことね」顔のピャーさん。

あーあ、本当に大丈夫かなあ…。術後、無事に過ごせますように。(祈)

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

« 術後シャツ | トップページ | 手術日当日 »

避妊手術のこと」カテゴリの記事

コメント

うわぁ、手痛そう・・・。ピャーちゃん激しいですな。
1枚目の写真かなりアクロバティックなポーズに見えますが・・・。
小さい頃から服とか首輪をつけていないと、抵抗がすごいですよね。。。うちは諦めました。

ピャーちゃん、今頃はもう病院かな。
手術の成功を祈ってます。
問題は手術より、術後かもしれませんね。
ピャーちゃん、頑張れ~!!

ピンクの衣装、術後服とは思えないほど可愛いですね☆

私のロングコメントに丁寧にお返事していただきありがとうございました。不快な気持ちにさせてしまったかもと反省しておりました。これからもお付合いくださいませ。

いや〜っ!手が大変なことになってます!!
ここまで凄いのは初めて見ました(>_<)
かっちゃかれすぎ!
tttさん、我慢強いですね(^_^;)

ドーナツ、エリザベスカラーかわいいですね!!
欲しくなっちゃった・・・。
お洋服もよくお似合いです〜
オーダーメイドだなんて、びっくりです!!
ピャー姫、かわいい服着てるのに暴れてるってとこが
さらにかわいい・・・。

きっと今頃、病院のケージの中ですよね。
ピャー姫の手術の成功を祈ってます★

>yukichiさん
一枚目の写真、ものすごい格好です…。ほっとけばバック転しそうな感じ。
パンちゃんも、なにか着るのは苦手なんですね。たまーに、何しても
動じない子がいますが、そういう子が着せ替えにゃんこになれるのかなあ。

今頃は麻酔が始まってるかも知れません…。血液検査の結果~手術まで
3時間、きっと怖くてたまらなかったでしょうが、深い眠りに入るのかと思うと
ちょっとだけ安心します。(麻酔が切れたあとが大変なのですが)

今まで、たくさんの猫と出会ってきたけど、自分が主体となって猫の親に
なったのは初めてなので、意外と戸惑ってばかりいるんですよね…。
そんなときに、yukichiさんから力強いメッセージをもらえて、すごく勇気出ました。
ロングコメント大歓迎ですし、一言かけてもらえるだけで本当に嬉しいんです♪

ピャーに応援ありがとうございます…(涙) 祈るばかりです…。

>こに。さん
ああ、お見苦しい手を公開してしまって申し訳ありませんん…。
実は、ピャーがちっちゃかった頃はこれどころではない超スプラッタ(?)な
傷が、腕に足全体にと広がっていたんですよ。実家に帰ると、もしかして
家庭に問題があるのではないかと心配されるほどでした(笑)。暴力娘です。

ドーナツカラー、紹介されていた「うちの猫ですが…」さんちのビビちゃんが
つけこなしていて、枕として寝てたりして本当に可愛かったので即購入を
してしまいました。今年の8月の記事にありますので、左欄にあるリンクより、
ドーナツカラーにゃんこの和み図を見てみてください♪♪

ピャーへのお祈りありがとうございます。きっと届いてることと思います。
ピャー、みんながついてるから頑張るのよー!(気合)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5630/9276119

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影秘話(?):

« 術後シャツ | トップページ | 手術日当日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

    


  • 名前: ピャー(♀)

    誕生日:
    2007年5月21日(推定)
    性格:
    寂しがりやの甘えん坊。で、暴れん坊。
    特技:
    噛み付き、飛びつき、引っ掻き、脅かし、睡眠
    好きな場所:
    冬はあったか、夏は涼しい二重層。(丸八真綿?)
    好きな物:
    チーズ、鶏ささみ、おさかな何でも、卵、氷、猫ミルク、バニラ、お化粧の香り
    嫌いな物:
    電子音楽(逃げるほどイヤ)


    名前: トラ(♂)

    誕生日:
    2007年5月21日(希望)
    性格:
    悟りを開いた心の広さ。気は優しくて力持ち。
    特技:
    ビニール舐め、段ボール壊し、顔の上を踏ん付けて歩くこと、睡眠
    好きな場所:
    ピャーの好きな場所は僕のもの
    好きな物:
    特にお魚(海のものも畑のものもドンと来いの男前)、あたりめとまたたびの香り
    嫌いな物:
    工事の音(基本的に静かなところが好き) 、喧嘩、粘着テープ







ブログランキング

  • にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

    にほんブログ村 猫ブログへ 
    ↑↑ブログランキングに参加中です。
    1日1クリック有効です。
    応援クリックお願いします♪

最近のトラックバック

管理人へメール送信

無料ブログはココログ