« 退院2日目(午前) | トップページ | 退院3日目 »

2007年12月 9日 (日)

退院2日目(午後)

数時間で起きて、服から出た手足をずっとグルーミングしてる。手術ストレスを落ち着けるためなのかも知れない。舐められないように、体に毛布をかけてガードすると やっとやめる。 ぼんやりして、「アタック25」を見てた。(ピャーが)

まだヨロヨロなのに、今までと同じようにちょっと高い場所で寝たがる。ので、家中の段ボールやプラスチックケースなどを総動員して、段差15cmくらいずつのピャー用階段を部屋中に作り、危ないところにはクッションやタオルを敷いてガードしました。 生後1ヶ月頃に、段差を登らせる練習をさせたことを思い出します。

ちょっとずつ元気を取り戻してるみたいで、家人が買い物に出ようとすると、ヨタヨタしながらも玄関に出て、見送ってくれた。おじいちゃん(←家人)、孫ピャーの健気な姿に大感激。(泣いた?)

今日も上手に大小のお通じあり(←あからさまでごめんなさい…)。お水を飲んだから出易くなったのかも。 トイレの心配がなくなった代わりに、たまにケフケフして苦しそうにしてる。過剰なグルーミングのせいで毛が喉に溜まるのかも。猫草をベッドの近くに置く。

夜、薬を飲ませる。薬を飲ませるとすぐに眠くなるみたい。 でも、また夜中に起きてグルーミングをやめないので、ドーナツカラーをつけた。一時間後、またグルーミングに起きてるので、ドライフードを口元に持っていくと食べ始めた。 一日に10粒しか食べなかったのに、手皿からだと一度15粒も食べてくれた。

明日はもっと食べてくれるかな。 いっぱい食べて、いっぱい寝て、早く治ってね。
006

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

« 退院2日目(午前) | トップページ | 退院3日目 »

避妊手術のこと」カテゴリの記事

コメント

女の子の手術は、やはり大変なんですね・・
ぼうずは、翌日からは何事もなかったかのように食欲がいっそう出てきました・・

術後服にはすぐに慣れてくれたんですね^^
ドーナツカラーも大丈夫そう^^v
抜糸までは2週間くらいなのでしょうかね^^?

その後、食欲は戻ったのでしょうか?
元気に飛び跳ねだしたかな^^?

ピャーちゃん、健気ですね。
おじいちゃん(おっと失礼!)、嬉しかったでしょうね。
アタック25を見てたとか、真面目な中にひそむ笑いに思わずニヤリとしてます(やっぱり会社です)。

手皿からだといつもより食べるとか、本当に泣けます。
愛おしさが倍増しますよね。
たくさん食べて、早く元のピャーちゃんに戻ってくれるよう名古屋から祈ってます!

私もtttさん&ピャーちゃんに会ってみたいです♪
名古屋にお越しの際は是非是非教えてくださいね!

>you-bo-boさん
youちゃん、手術後から食欲モリモリだったんですか。
男の子も確か全身麻酔での手術だから、やっぱり心配は大きいですよね。
でも、食欲が出る=元気のバロメーターだから 食べてくれると安心できますね♪
ピャーもだんだん食べる量が多くなってきました☆

術後服もドーナツカラーも、試着のときは大暴れでどうなることかと思いましたが、
術後はすっかりおとなしくなっちゃって(痛いのかな…) すんなり馴染みましたよー。
抜糸までは長くって、2週間の我慢なんです。1週間で済むと思ってたのにー…(泣)
22日の抜糸日までは お洋服生活です。あったかそうだから、このままでもいいかなー。

>yukichiさん
ピャーは密かにTVっ子で、ピャーがTVを見てるときに何も断らずに(?)
消してしまうと「ニャニャッ」(見てたのにー!)みたいに怒られちゃいます…。
ちなみに、私はオセロができないので「アタック25」を見てても全然わからなくて
つまらないです……。(←ばか)

普通にお皿に置くよりも手皿で食べるの、小さい頃からなんですよー。
食べやすいのかな? スキンシップで免疫が高まって治りが早まってくれたら
いいな、と思って、なるべく撫でています。(たまに叩かれて阻止されますが)

名古屋、また行ってみたいなあ…。機会があったらぜひぜひ☆★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5630/9339185

この記事へのトラックバック一覧です: 退院2日目(午後):

« 退院2日目(午前) | トップページ | 退院3日目 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

    


  • 名前: ピャー(♀)

    誕生日:
    2007年5月21日(推定)
    性格:
    寂しがりやの甘えん坊。で、暴れん坊。
    特技:
    噛み付き、飛びつき、引っ掻き、脅かし、睡眠
    好きな場所:
    冬はあったか、夏は涼しい二重層。(丸八真綿?)
    好きな物:
    チーズ、鶏ささみ、おさかな何でも、卵、氷、猫ミルク、バニラ、お化粧の香り
    嫌いな物:
    電子音楽(逃げるほどイヤ)


    名前: トラ(♂)

    誕生日:
    2007年5月21日(希望)
    性格:
    悟りを開いた心の広さ。気は優しくて力持ち。
    特技:
    ビニール舐め、段ボール壊し、顔の上を踏ん付けて歩くこと、睡眠
    好きな場所:
    ピャーの好きな場所は僕のもの
    好きな物:
    特にお魚(海のものも畑のものもドンと来いの男前)、あたりめとまたたびの香り
    嫌いな物:
    工事の音(基本的に静かなところが好き) 、喧嘩、粘着テープ







ブログランキング

  • にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

    にほんブログ村 猫ブログへ 
    ↑↑ブログランキングに参加中です。
    1日1クリック有効です。
    応援クリックお願いします♪

最近のトラックバック

管理人へメール送信

無料ブログはココログ