« 退院2日目(午後) | トップページ | 退院4日目 »

2007年12月10日 (月)

退院3日目

071210_155339 退院して3日目。歩くのがだいぶ上手になりました。 たまに無理をして、人間用ベッドの上から飛び降りようとして着地に失敗し、落下衝撃防止用のクッションの上でコロンと受け身を取っています。 「大丈夫!?」と心配するこちらの気もヨソに、ケロッとした顔をしてました。

起きて、手術前のように ごはんを食べ、お水もコップでたくさん飲みました。かがむ姿勢は お腹に力が入るのか、高めの位置に食器があった方が食べやすいみたいです。お皿の下に本などを置いて、高さを調節したら よく食べるようになりました。 手皿で食べさせてる分も混ぜて、いつもの半分量ぐらいは食べてます♪

昨日は歩くのも辛そうだったけど、今日は頑張って玄関まで歩き、仕事に行く家人を見送りました。「行ってらっしゃい」というように「ニャニャニャ…」と細く鳴くピャーに、行きづらそうに出て行く家人。今週中には、また「玄関逃げピャー」に戻るかな。

退院から着ていた術後服、傷口のヨードチンキ(?)の色が付き、ピャーが自分の毛の一部のようにグルーミングして舐めてしまうので着替えさせました。2着を用意してよかったぁ。 着替えさせる時、なんとなくお腹の傷を見たら かなり怒ってひっかかれました(泣)。服を脱ぐのが どうも不安のよう。術後服、本当に役に立ってます☆

その後も、出窓に乗りたがったり、PC用の高い椅子(お気に入りの場所)に「乗りたい!」と鳴いたり。だいぶ余裕が出てきたようです。私が寒くてかぶってた上着の中にも入ってきて、コロコロと喉を鳴らしながら眠りにつきました。(退院後の初・コロコロ!(感動))

私の顔を見て、声を出さずに甘えて鳴くことも してくれます。もう、無理矢理 手術に連れてった事を許してくれてるの?(泣) これからも仲良くしてね。
007

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

« 退院2日目(午後) | トップページ | 退院4日目 »

避妊手術のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5630/9352713

この記事へのトラックバック一覧です: 退院3日目:

« 退院2日目(午後) | トップページ | 退院4日目 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

    


  • 名前: ピャー(♀)

    誕生日:
    2007年5月21日(推定)
    性格:
    寂しがりやの甘えん坊。で、暴れん坊。
    特技:
    噛み付き、飛びつき、引っ掻き、脅かし、睡眠
    好きな場所:
    冬はあったか、夏は涼しい二重層。(丸八真綿?)
    好きな物:
    チーズ、鶏ささみ、おさかな何でも、卵、猫ミルク、バニラの香り、氷
    嫌いな音楽:
    電子音楽(逃げるほどイヤ)


    名前: トラ(♂)

    誕生日:
    2007年5月21日(希望)
    性格:
    悟りを開いた心の広さ。気は優しくて力持ち。
    特技:
    ビニール舐め、段ボール壊し、睡眠
    好きな場所:
    ピャーの好きな場所は僕のもの
    好きな物:
    海苔、海の物も畑のものもドンと来いの男前。あたりめとまたたびの香り。
    嫌いな音楽:
    工事の音。基本的に静かなところが好き。







    にほんブログ村 猫ブログへ 
    ↑↑2つのRanking参加中。
    1日1クリック有効です。
    応援クリックお願いします♪

  

最近のトラックバック

メール送信

無料ブログはココログ