« 撮影秘話(?) | トップページ | 清潔大作戦 »

2007年12月 7日 (金)

手術日当日

071207_085843 昨夜10時より絶飲食し、今朝9時にピャーを病院に連れて行きました。 といっても、診察室を通って「入院室のケージに入るところを見送ってください」と言われただけ。

ケージに入って、震えて鳴くピャーに、「すぐだよ。寝てる間だよ。」と励ましの声をかけ、ケージの間から頭を撫でるだけの10分弱の付き添いでした。

私が帰った後から血液検査をし、体内の状態、麻酔アレルギーの検査をして問題がなければ、お昼~4時の間に手術です。 もし、問題があれば午前中に電話が来て、手術はナシで帰宅となるということでしたが、もう正午も過ぎて 連絡がありませんので、今頃は手術準備が始まっていることでしょう……。

絶食なんかしたら、騒いで暴れて手がつけられないだろう、と心配してたけど、実際には、ピャーは人間が寝てる深夜の間、ほとんど鳴いたりしませんでした。 朝になっても、台所の蛇口を覗き込んで水を飲みたがってるだけで、私には何も言って来ません。

私が起き上がると「何かくれるの!?」と喜ばせてしまうので、病院に行くまでの間、ワザとずっと布団から起き上がらずに寝たフリをし、ピャーに背を向けてました。

ピャーは、私の枕元に座って、私の鼻先を舐め、ほっぺたを甘噛みして、「ねぇ、できたら起きて。何かの用意を忘れてるよー」と、コロコロコロコロ、静かに喉を鳴らしてました。

何も知らずに&ごはんも水もあげない私を責めないピャーを見ながら、これから私がすることを考えると、寝たフリしながらも涙が止まらなくなりました。

本当に勇気がなく、弱っちい私を心配してか、昔とても可愛がってた猫のチャッピーが今朝の夢に出てきました。 チャッピーは私を導くように先頭を切って歩き、私をどこかに連れて行ってくれようとしてる夢でした。

一体、どこに連れてってくれようとしたんだろう…。頼りない私を叱りに来たのかな?
チャッピー、どうかピャーのことを守っていて下さい。(願)

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

« 撮影秘話(?) | トップページ | 清潔大作戦 »

避妊手術のこと」カテゴリの記事

コメント

そろそろ手術終わったころカナ。。。とっても心配です。
そうなんですよね。言葉で説明できないことが辛いです。
何も説明してあげられないまま、本人は何も知らないのにご飯もらえなくて、突然病院で・・・。
tttさんのお気持ちを考えると私も涙が出てきてしまいます。
でも難しい手術ではないはず!大丈夫です!
すぐに元のやんちゃなピャーちゃんに戻りますよ。
早く帰ってきてほしいですね☆

>yukichiさん
温かいコメントありがとうございます…!!

さっき、ピャーに面会してきました。朦朧としながらも
元気そうでした。疲れたのか、ぐっすり寝ています。

女の子みんなが乗り越えることなんだから…とわかっていても、
人間の自分の手だけで 生まれたての頃から育ててるせいで、
同じ年頃のニャンコと同等に元気に育ってるのかというのが心配で、
ついつい大袈裟になってしまいました…。心配かけてしまって
ごめんなさいです。いっぱい励ましてもらえて元気出ました♪

明日からのケアもがんばりますね! 応援ありがとうございました☆

入院は不妊手術だったのですね・・もう手術はは終わってるでしょうが・・女の子は大変ですよね・・って男の子でもお腹からの手術があるらしいことを最近知りました。
ぼうずのときも絶食がつらかったですね~・・
迎えに行ったとき、はじめて「シャーっ!!」されました^^;

明日の退院まで長く待ち遠しいですね・・。
あねぽんさんとこで紹介されていたカラー評判いいみたいですね。
すぐに慣れてくれればいいですけど^^;

リンクありがとうございました。
わたしもいただいていきま~す^^v。

>you-bo-boさん
あの、おとなしいyouちゃんが「シャーッ!」ですか…。
やっぱり絶食は辛いですよね。にゃんこにしてみれば、突然ごはんが消えちゃって
なんで?なんで?? って感じでしょうか。お腹ペコペコのまま病院に連れて行かれ…
自分に置き換えて考えてみても、やっぱり理不尽で怒っちゃうかも。(泣)

だからこそ、手術後のケアが大事なんですね。たった一日でもいないと部屋が
シーーンと静まり返って、すごく寂しいです。早く帰ってこないかな…。
あねぽんさんちのビビちゃんみたいに、カラーを使いこなしてくれたらいいなあ。

youちゃんとmeちゃん、少しずつ距離が縮まっているようですね。
you-bo-boさんも、youちゃんへのケアやお気遣いで大変でしょうが、
早く2人がピッタリニコニコ寄り添ってくれるように応援していますー!

リンクとってもうれしいです。ありがとうございました♪♪ 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5630/9288752

この記事へのトラックバック一覧です: 手術日当日:

« 撮影秘話(?) | トップページ | 清潔大作戦 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

    


  • 名前: ピャー(♀)

    誕生日:
    2007年5月21日(推定)
    性格:
    寂しがりやの甘えん坊。で、暴れん坊。
    特技:
    噛み付き、飛びつき、引っ掻き、脅かし、睡眠
    好きな場所:
    冬はあったか、夏は涼しい二重層。(丸八真綿?)
    好きな物:
    チーズ、鶏ささみ、おさかな何でも、卵、氷、猫ミルク、バニラ、お化粧の香り
    嫌いな物:
    電子音楽(逃げるほどイヤ)


    名前: トラ(♂)

    誕生日:
    2007年5月21日(希望)
    性格:
    悟りを開いた心の広さ。気は優しくて力持ち。
    特技:
    ビニール舐め、段ボール壊し、顔の上を踏ん付けて歩くこと、睡眠
    好きな場所:
    ピャーの好きな場所は僕のもの
    好きな物:
    特にお魚(海のものも畑のものもドンと来いの男前)、あたりめとまたたびの香り
    嫌いな物:
    工事の音(基本的に静かなところが好き) 、喧嘩、粘着テープ







ブログランキング

  • にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

    にほんブログ村 猫ブログへ 
    ↑↑ブログランキングに参加中です。
    1日1クリック有効です。
    応援クリックお願いします♪

最近のトラックバック

管理人へメール送信

無料ブログはココログ