« 手術日当日 | トップページ | 退院 »

2007年12月 7日 (金)

清潔大作戦

071207_111317 御蔭様で、ピャーは7日(金)の午後4時に、何事もなく 無事に手術が終わりました。励ましのコメントや投票ありがとうございました…!(涙)

お見舞いの許可が出たので、早速病院へ。ケージに入ったピャーに面会すると、麻酔が効いたままでグッスリ寝ていました。 腕(前足)には点滴が打たれ、2リットルのペットボトルを湯たんぽにして寝てる姿に、「赤ちゃんの頃は350mlのペットボトルの湯たんぽで必死に保温したなあ…」と思い出しました。 小さなペットボトルよりもっと小さかった赤ちゃん猫が、今では2リットルのペットボトルくらい大きくなって、手術にも耐えて。よくがんばったね。

目が覚めないうちに帰ろうと思いましたが、話し声に気が付いたのか、朦朧とした目をしながら、2、3回鳴いて私に話しかけて来たので、「明日 迎えにくるよ。がんばったね!」と頭を撫でたら また眠りにつきました。

血液検査は、少し水分不足気味な事以外おおむね良好。8月末の一度目の血液検査で白黒つかずグレーと言われていた猫白血病ウイルスも やっと(-)の結果が出て、先生に「これで安心ですね」と太鼓判をもらえました。

ピャーの手術中は気が気でなく、気を紛らせようと ずっとピャーのお気に入りの場所の敷物やベッドの洗濯と家の細部の掃除に集中してました。 普段避けない家具も避けながら掃除をすると……。

出るわ出るわ、ピャーコレクション。大小のネズミのおもちゃ3匹、トリートメントのスパチュラ、映画「A.I」に出てくるスーパートイ・テディのキーホルダー人形、ラムネ飲料のフタ、マキロンカー。

早く、この宝物達で元気に遊ぶ姿が見られるといいなあ。今日の夜は、時間が過ぎるのがとっても遅いです……。

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

« 手術日当日 | トップページ | 退院 »

避妊手術のこと」カテゴリの記事

コメント

無事に終わってヨカッタです。安心しました。
ピャーちゃんの宝物たち、思わず笑ってしまいました。
スパチュラにマキロンカー・・・。見覚えが。。。

ピャーちゃん、随分大きくなったんですね。
tttさんとの出会いは生後2日だったんですよね。
すごいなぁ。ものすごく深い絆を感じます。
ピャーちゃん、あの日旦那さんに出会ってよかったね!
30歳を迎えて涙もろくなった私は、tttさん夫妻の苦労を思うだけで涙が出てきてしまいます。バカでスミマセン。
とにかくよかた!

>yukichiさん
まさかこんなにたくさん隠してる(?)とは…です。
夢中になって遊んでるうちにスキマに入れちゃうんでしょうねー。
ネコのいるおうちだと、どこでもかな? うちの実家でも大掃除には続々と…。

ピャーは5月の下旬生まれなので、もうすぐ7ヶ月になります。
yukichiさんのブログに初めてお邪魔した頃、パンちゃんが8ヶ月だと
伺って、「大人だなあー」と思っていましたが、意外とあっという間ですねー。

ピャーは落とされにゃんこだった時、大きな声で必死に鳴いてたみたいです。
家人は、あまりの小ささと鳴き声の細さに小鳥だと思ってたとか(笑)。
普段は鳴かないのに、そのときだけはがんばったのかな。よかったです♪♪

私も実はパンちゃんの健気な姿やトラくんの可愛さに じわーっと来ちゃって
胸がいっぱいになること沢山あります! パスタちゃんライスちゃんとの別れの
葛藤をしてる時のyukichiさんの心情を読んだときは だだ泣きでした…。(泣)

あまりにファンなので、実際にパンちゃん達に会えたらいいなあなんて思うことも。
これからも、いっぱいほのぼのさせてくださいー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5630/9298576

この記事へのトラックバック一覧です: 清潔大作戦:

« 手術日当日 | トップページ | 退院 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

    


  • 名前: ピャー(♀)

    誕生日:
    2007年5月21日(推定)
    性格:
    寂しがりやの甘えん坊。で、暴れん坊。
    特技:
    噛み付き、飛びつき、引っ掻き、脅かし、睡眠
    好きな場所:
    冬はあったか、夏は涼しい二重層。(丸八真綿?)
    好きな物:
    チーズ、鶏ささみ、おさかな何でも、卵、氷、猫ミルク、バニラ、お化粧の香り
    嫌いな物:
    電子音楽(逃げるほどイヤ)


    名前: トラ(♂)

    誕生日:
    2007年5月21日(希望)
    性格:
    悟りを開いた心の広さ。気は優しくて力持ち。
    特技:
    ビニール舐め、段ボール壊し、顔の上を踏ん付けて歩くこと、睡眠
    好きな場所:
    ピャーの好きな場所は僕のもの
    好きな物:
    特にお魚(海のものも畑のものもドンと来いの男前)、あたりめとまたたびの香り
    嫌いな物:
    工事の音(基本的に静かなところが好き) 、喧嘩、粘着テープ







ブログランキング

  • にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

    にほんブログ村 猫ブログへ 
    ↑↑ブログランキングに参加中です。
    1日1クリック有効です。
    応援クリックお願いします♪

最近のトラックバック

管理人へメール送信

無料ブログはココログ