« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月29日 (木)

怒るニャー

071128_232632 よく、ピャーの不満気な声を「プルルル!!」と表現していますが、珍しい鳴き声(じゃないかなあ…)だと思うので、実際の声を録画してみました!!

私のショートパンツに入って(←なぜかお気に入り) まったりしているところをツンツンしています。可哀想だけど、でも面白可愛い声なので、ついついやってしまう。悪い飼い主。

おこってる? ←携帯の方はこちらから御覧下さい mobilephone

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

2007年11月28日 (水)

きっかり19:30

071128_191700 猫にも体内時計というものがあるのでしょうか。

以前からやっているのですが、最近は時間も正確で 午後7時半きっかりになると、こんな風に玄関に走って行って家人の帰りを待ち始めるのです。

帰宅した家人がドアを開けると同時に、ぴょーーんと飛び出して逃走します。その後ろ姿は、まるで仔牛。

毎日毎日、ドアを開ける度に逃走する「ミニ牛」を追っています。
出かける時はレーザーポインタで気を引きながら急いで出発しないとです。(疲…)

にゃんこフォトコンテスト@nifty、たくさんの応援ありがとうございます! 只今、50頁前後の959~1015位あたりに2枚いまーす。親バカ、とても満足です。(30日の午前11時まで投票有効です…♪)

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

2007年11月26日 (月)

動けばいいの

071126_133405 ピャーは私が何か作業をしていると、必ず野次馬に来ます。

小さい頃はPCのキーボードを打っているとキーボードの上乗って邪魔をしていましたが、最近はちょっとばかり大人になって、そこまではしません。

でも…。画面のよく見える位置を陣取って、動くマウスポインタに御執心。(ちょっとだけ邪魔(泣))

よけさせようかな…と思うのですが、たまに発する 興奮したような「ニャニャニャッ」という小さな呟きにノックアウトされ、そのまま放っておくことになっちゃうのです。

あまりにも画面に集中しすぎて、お疲れ顔。(そ、そこまで!?)

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

2007年11月25日 (日)

ねむる

071125_121540000お金をかけて何処かへ行くよりも、
美味しいものを食べまくりにジプシーするよりも、
物欲のままに色んなものを掘り出すよりも、

映画見るよりもレコード買うよりもライブ見るよりも
大声出して歌うよりもバカ騒ぎするよりも飲んだくれるよりも、

ベッドの真ん中に陣取るピャー子に遠慮しながら、ぐでぐでとひたすら一緒に寝る休日が、いちばーーん好きなのだそうです。 無断で載せちゃってスマヌね。>家の人

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

2007年11月24日 (土)

ファーが好き

071124_011052 脱ぎ捨てたジャケットの中に…。

ハチワレ模様が見える…。気のせい??

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

2007年11月23日 (金)

ほっといて…

071123_134021 昨夜から、家人が一人で実家に帰ってしまったので(ワケありではありません(笑))、久々に、夜中もピャーと2人っきりのお留守番。

ふと気がつくとピャーがどこにもいない…。
呼んでも呼んでも返事すらしないので、いよいよハラハラしていたら。

こんなところにいました。カーテンとサッシの間。
お日様の光を遮光カーテンが遮り、同時にぽかぽかの陽気も閉じ込めているみたいで、ぽっかぽかの簡易サンルームになってました。なるほど!

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

2007年11月16日 (金)

海老につられて

071116_171210 かっぱえびせんを食べてたら取られそうになりました…。
塩分多いからダメーー! (私も控えないとなんですが…←水太り)

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

2007年11月15日 (木)

もぐら??

室温が22度くらいまで下がるようになってきました。 うちの寒がりっ子も、ついに毛布の上に乗って暖を取るだけでは我慢できなくなった様子…。

猫ベッドに敷いたミニ毛布に、いつの間にか包まって寝ていました。新しい技を身につけたね!!

うぅ、でもこれで「一緒に布団で寝る」と、「膝乗りネコにする」野望から遠くなった。かなし。

071115_234813_3

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

2007年11月13日 (火)

お年頃

071113_172447 あと一週間もすれば生後6ヶ月。ピャーにも「恋の季節」がやってきます。

大人になると同時に、不妊の手術をしなければなりません。女の子なので、不妊手術というと開腹手術。そして短期間の入院も。 まだ2kgちょっとと体も小さく、一人が苦手の寂しがり屋なので 心配でたまりません。(泣)

そんな心配と裏腹に、ピャーはお年頃(?)。私の鏡台がお気に入りで、三面鏡に映る自分と見詰め合うことが多くなりました。

3人映る(ように見える)鏡が珍しいのかな? それともまさか、白雪姫のお話のように鏡に語りかけているのかな。 「鏡よ鏡、鏡さん……」

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

2007年11月12日 (月)

戦いの果てに

071112_175619 埃アレルギーがいます。はい、私です。

秋口に入り、乾燥地獄。おまけにピャーさんの抜け毛が舞うことも多くなって、私の顔はファンデのノリ最悪最低のカユカユ…。目元が真っ赤になることもあります。(でも猫が好きだぁー)

仕方ないので、空気清浄機を一日中運転。できるだけ掃除もマメにすることに。

そうすると、困るのは掃除機大嫌いのピャーさん…。掃除機がかかっている間、キャットタワーの一番上に避難し、小刻みに震えながら終わるのを待っています。

掃除機かけが終わるや否や、洗濯したばかりの布団+毛布に倒れこむピャーさん。 がんばったね、おつかれさま!!

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

2007年11月11日 (日)

肩凝りナシ

071111_013626 三十路二人の暮らしには、年寄りっぽいグッズがそれなりに そこかしこにあります。

カエルの形の置き物も、実はマッサージグッズ。丸い手足はグリグリとツボを押すためのものです。 ピャーさんも使いますか?

「失礼な、そんな年じゃないわよ…!」

ぶんっと背中を一振り。カエルさん、振り落とされました。

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

2007年11月 9日 (金)

捨てさせない

071109_155341 田舎住みのため、欲しいものを入手するために通販などをよく利用します。それ故に溜まるダンボールの箱、箱、箱…。 リサイクルの日が来る度にまとめて出して減らしてますが、それを妨害する子がいます…。

お気に入りのサイズの箱を見つけると、すかさず入って「捨てちゃダメ」。

そのため、常に3、4個の箱が部屋に散らばるハメに。 あなた、何個お気に入りの箱を作れば気が済むの?(泣)

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

2007年11月 8日 (木)

スポンジっ子

071108_080931今日は、私が初めて家で飼った黒猫「クー」の15回目の命日でした。 母に用事があったので電話したついでに「今日はクーの命日だね。」と話したら、「そうなの。だからお花を用意しないとね。」と母。 母も、ちゃんと覚えてたんだ。何年経っても、ニャンは家族の心の中に居てくれてます。

さてさて、今日のピャーさん。11/2付けの日記でかじられていた、KORG社のキーボードについているマイクカバー。狙われに狙われた末、ついに取られてしまいました。

一応、家人の持ち物なのでメールで「ピャーが気に入ってしまって、何回も狙うんだけど…」と相談すると、「あげます」との返事。 返事を打ちながら、頬を緩めている家人の様子が頭に浮かぶ…。もう、この可愛がり方は我が子というよりも我が孫か。(BGM:「孫」 大泉 逸郎)

やっと目的のブツを手にしたピャー。嬉しくて嬉しくて、部屋のあらゆるお気に入りの場所に座ってはかじり、寝転がってはかじり。時には強烈に猫キックをお見舞いして、手荒に愛情表現をしています。(スポンジに)

人間から見れば ただのスポンジにしか見えないけど、ピャーにとっては「宝物」のようです。早速、自分の部屋である 人間用ベッドの下に仕舞い込みに行きました。

071108_145937「見に来ちゃダメ、秘密基地なんだから!!」

いや、バレバレですって、そこ…。

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

2007年11月 5日 (月)

どうしてか

071105_220431_1 お風呂場の脱衣所に潜り込んで何をやってるのかなー? と思ってたら、得意気に獲物を持って出てきました。

私のヘアトリートメント用のスパチュラ(ヘラ)です。これの事は小さい頃から狙っていて、何度隠しても隠しても見つけては遊んでいます。 まさか、脱衣所の外まで持ち出してくるまで好きだなんて…。

お気に入りのゆっくり遊べる場所(人間用ベッドの下)に持ち込んで、放り投げたり拾ったり、飽きずに遊びに夢中。

そんなに好きなら あげよっかな……。

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

2007年11月 4日 (日)

らくがき

071103_231854_2 遊べる本屋 「ヴィレッジヴァンガード」にてお買い物。
とっても田舎に住んでいますが、このお店があるから ちょっとはまーいいや。な気分になるほど、よく行ってます。可愛い雑貨や面白いものが次々掘り出せるので退屈しません。

多分、文房具屋さんでも売ってるであろう猫型のマグネットに 白黒ハチワレ猫がいたので、つい買ってしまった…。でも、そのままじゃ寂しいので顔にちょっとだけ落書き。

ピャー風のブチブチ子にしてみました。似てるかな。

071104_214210_4

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

2007年11月 2日 (金)

イライラ中

ピャーさん…。八つ当たりはやめてください。(泣)

071102_230525_4


 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

2007年11月 1日 (木)

人待ち顔

071103_183356うちの玄関には、黒豹の3兄弟がいます。

実家に帰ったときに、私のいない間に 繁華街に新しくできていた「And A」という可愛い雑貨などの売っているショップで買いました。片目にスワロフスキーがついています。実は蝋燭(ローソク)。

←記念撮影しようとしたら、巨大なネコ科の動物に襲われた瞬間

雑貨コレクションは好きですが、このネコ科の動物さんが 知らぬ間にガジガジするので 近頃はそれもお休み気味…。(さびしい)

071101_194931_2でも、この黒豹3兄弟は体がロウでできているせいか、ネコ科のピャーさん(ハンター)に攻撃されずに済んでいるみたい。(猫はローソクの匂いが嫌いなのかしら……)

そのかわり、ピャーが玄関で「人待ち」をしたい時には容赦無く押しつぶされています。特に末っ子は跡形もなくなっている…。

ネコ科4兄弟と呼んでください。

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

    


  • 名前: ピャー(♀)

    誕生日:
    2007年5月21日(推定)
    性格:
    寂しがりやの甘えん坊。で、暴れん坊。
    特技:
    噛み付き、飛びつき、引っ掻き、脅かし、睡眠
    好きな場所:
    冬はあったか、夏は涼しい二重層。(丸八真綿?)
    好きな物:
    チーズ、鶏ささみ、おさかな何でも、卵、氷、猫ミルク、バニラ、お化粧の香り
    嫌いな物:
    電子音楽(逃げるほどイヤ)


    名前: トラ(♂)

    誕生日:
    2007年5月21日(希望)
    性格:
    悟りを開いた心の広さ。気は優しくて力持ち。
    特技:
    ビニール舐め、段ボール壊し、顔の上を踏ん付けて歩くこと、睡眠
    好きな場所:
    ピャーの好きな場所は僕のもの
    好きな物:
    特にお魚(海のものも畑のものもドンと来いの男前)、あたりめとまたたびの香り
    嫌いな物:
    工事の音(基本的に静かなところが好き) 、喧嘩、粘着テープ







ブログランキング

  • にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

    にほんブログ村 猫ブログへ 
    ↑↑ブログランキングに参加中です。
    1日1クリック有効です。
    応援クリックお願いします♪

最近のトラックバック

管理人へメール送信

無料ブログはココログ