« 87日目 | トップページ | 反省の一日 »

2007年9月20日 (木)

経過報告

070920_075445 こんにちは。8月に入ってからすっかり更新頻度が滞ってしまって…。現在、一番新しい日付の記事が一ヶ月以上も前のものになってしまっています。

それでも、更新をチェックしてくださり、今でも読みに来てくださる皆様。本当にありがとうございます。アクセスカウンタの進行具合が とても励みになっております。(感謝感激)

ピャーは相変わらず元気です。もう、21日で4ヶ月の誕生日を迎えるのかな…。体重は2Kgに近づきつつあります! 毎日毎日、家を探索しては「面白いオモチャがないわ!」とキュルキュル文句を言って走り回っています。 もう、最高潮にイタズラ三昧。(今日は、Nintendo Wiiのセンサーバーの線をかじって壊しました…買い替えだー(泣))

生後間もなく、人間の手のひらの半分の大きさしかなかった 赤ちゃんピャーを保護した日が、遠い昔のことのようです。

私自身の体調不良や 不意の用事が続き、なかなかブログにアップできませんが、ピャーの毎日はメモに記してありますので、また折を見て 過去記事を増やしていきます。そのうち、「赤ちゃん猫を育てるコツ(?)」のような記事もまとめて 育猫ブログを完成させたいとも考えています。

長い目で見守って頂けましたら とても嬉しいです。改めまして、これからも宜しくお願いします。

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

« 87日目 | トップページ | 反省の一日 »

完全離乳カウントダウン」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
体調悪かったのですか??
育児疲れかな?(?)

ピャーちゃんの元気な姿はとっても楽しみですが
こちらは気長に待っております。無理せずにね!
ピャーちゃんもご家族の皆さん(2人?)も
元気で頑張ってください!
お体を大切に♪

ピャーちゃんもう4ヶ月ですか!!
パンがうちにやってきたのが生後4ヶ月の頃だったので、なんだかピャーちゃんの大きさがリアルに感じられます。
猫の成長って早いですね~。
写真のピャーちゃんがおすまししててなんか笑えてしまいました。←失礼でスミマセン。
猫って柄が表情に影響しますよね。パンもそうですがあのあごヒゲが何をやってても間抜けで困った顔に見えて可愛いです。
ピャーちゃんも鼻ポチがとっても可愛い。
狙ってる顔をしててもやわらかい表情に見えます。
やっぱり白黒ハチワレ猫かわいいです☆

更新毎回楽しみにしていますが、お体をお大事にしてください。
なんか私ストーカーのようにピャログをチェックしていますが、
気にしないでください。
tttさんのペースでムリせず更新してくださいね。

はじめまして。ブログにコメントありがとうございました。
うちのバブも産まれたその日に道端に落ちていて
5月16日に65gで拾われた子猫です。
母猫が産み落としたか、母親が運ぶ途中に落としたのでは
ないかという子猫でした。

ピャーちゃんと同時期に生まれて同じような境遇で
一気に過去のブログを読んでしまいました。

うちのバブは病院で育ててもらったので、私は苦労は
していないのですが、読んでいて胸がいっぱいになりました。
無事に大きくなって本当によかった。

ピャーちゃんもバブも強運の持ち主ですね。

ブログリンクさせてください。よろしくお願いいたします。

こに。さん、お久しぶりです! 励ましありがとうございますー。
おうちのニャンちゃん達はお元気ですか? 楽しく遊んでるかなあ。

どうも今年は夏バテか胃の調子が悪く、食欲も出ないし元気もイマイチ…
という状態になってしまいました。ピャーにはかじられてハッパかけられて(?)ます…。

文章がうまくまとめられないのも更新停滞の一因ですが(泣)頑張ります!

yukichiさん、コメントありがとうございます。
ピャーもついに4ヶ月になりました。仔猫と呼ぶにはでっかくなりました♪

パンちゃんもピャーぐらいの頃にyukichiさんの家族になったんですね。
今ではすっかりお姉さんに見えますが、まだ成猫ではないんでしたね。
トラおにいちゃんと並んでると無邪気さが際立って、そこが魅力で可愛いー!

ピャーの鼻ポチは「愛嬌レベル」を上げるチャームポイントになってるかな…?
Wiiで写真の画像編集もできるのですが、家人がピャーの写真を加工して
鼻ポチを試しに消してみたらノーマルなお顔に変身してしまいました。(笑)

パンちゃんの柄も珍しいですよね。私も今ではすっかり白黒ちゃんマニアです。
8月の後半にちょっとピャーのことでショックがあり、なかなか文章に
起こせないままになっていますが、頑張って仕上げますー。気合でいきます!

ダライ・クマさん、わざわざこちらのブログを読みに来てくださって
本当にありがとうございます。とても嬉しいです!

一昨日の朝、ピャーと一緒に動くバブちゃんを見て楽しんでいました。
ピャーよりもバブちゃんの方がやっぱり少し大きいかな。お姉さんでした♪

バブちゃんの生き生きとした仕草や表情にいつも元気をもらってましたが、
あまりに似た生い立ちに、一気にバブちゃんファン熱が加速しております。
生まれた時期が一週間も変わらず、柄も似ていて、境遇もそっくりで…。

ピャーみたいに生まれて間もなく落とされニャンコになってしまう子が
やっぱりいるんですね。バブちゃんも初乳を飲んだかわからないくらいの頃に
母猫と別れてしまってたなんて。本当に本当に、助かって良かったです…!!

今、優しいおにいちゃんとダライ・クマさんの御家族と温かい暮らしを
しているバブちゃんの幸せそうな姿に 涙が出そうになります。
ダライ・クマさんの文章も、マンガ構成も、すごく素敵なインテリアも大好きで
リンクして頂けて感激です。これからも、どうぞ宜しくお願い致します♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5630/8038503

この記事へのトラックバック一覧です: 経過報告:

« 87日目 | トップページ | 反省の一日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

    


  • 名前: ピャー(♀)

    誕生日:
    2007年5月21日(推定)
    性格:
    寂しがりやの甘えん坊。で、暴れん坊。
    特技:
    噛み付き、飛びつき、引っ掻き、脅かし、睡眠
    好きな場所:
    冬はあったか、夏は涼しい二重層。(丸八真綿?)
    好きな物:
    チーズ、鶏ささみ、おさかな何でも、卵、猫ミルク、バニラの香り、氷
    嫌いな音楽:
    電子音楽(逃げるほどイヤ)


    名前: トラ(♂)

    誕生日:
    2007年5月21日(希望)
    性格:
    悟りを開いた心の広さ。気は優しくて力持ち。
    特技:
    ビニール舐め、段ボール壊し、睡眠
    好きな場所:
    ピャーの好きな場所は僕のもの
    好きな物:
    海苔、海の物も畑のものもドンと来いの男前。あたりめとまたたびの香り。
    嫌いな音楽:
    工事の音。基本的に静かなところが好き。







    にほんブログ村 猫ブログへ 
    ↑↑2つのRanking参加中。
    1日1クリック有効です。
    応援クリックお願いします♪

  

最近のトラックバック

メール送信

無料ブログはココログ