« 82日目 | トップページ | 84日目 »

2007年8月13日 (月)

83日目

070813_203937 生後84日目。体重1226g。1g増…? もしかしたら増えてないかも。がくっ。

ピャーは玄関から飛び出すのが大好き。オートロックのマンションなので、郵便ポストや宅配ボックスを見に行くのも鍵を持って出ないといけない。最近はそのことを覚えてしまったようで、私が鍵を持つチャラチャラ音が聞こえると、もう玄関に座って「ピャ♪」と楽しそうに鳴いて待っている…。

夕方は夕方で、ごはん作りをわざわざ見学に来るので危ない。レンジ台に飛び上がられないように、片手で野菜を切ったり鍋を動かして、もう片一方の手で猫じゃらしを動かして ピャーの気を火のあるとこから逸らすようにして夕食作り。つかれる…。うぅ。

遊び疲れると、エアコンの風を避けるためにTVを壁にして、TVの陰で涼んでいる。起きると、私が開いたノーパソのマウスポインタの動きを追って、捕まえようと目をランラン輝かせてる。

なんだか日に日に頭が良くなってるような気がする…のは、親バカ??

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

« 82日目 | トップページ | 84日目 »

完全離乳カウントダウン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。yukichiです。
更新楽しみに待ってました♪
ピャーちゃんの可愛い姿が見れて嬉しいです。
旦那さん(?)はピャーちゃんにメロメロなんですね~。
状況報告が届くってすごいですよね。
ピャーちゃんは本当に愛されてるんだなぁ。
うちの相方さんにも見習わせたいです。。。
やんちゃ盛りで大変だと思いますが頑張ってください♪

こんにちわ!お返事ありがとうございました(^^)
実はピャーちゃん、うちの弟くんにそーーーっくりなんです!
他人とは思えません!!
お兄ちゃんは「ちょびヒゲ」、弟くんはピャーちゃんと同じ位置に「鼻ちょうちん」。
で、その鼻ちょうちんが猫の顔の形してるんです(^O^)
弟くんの顔に「弟さん」が居るんです(^^ゞ
さらに、うちの子も食が細くて(今5歳です)体重4kgのミニサイズですが
とーっても元気!お兄ちゃんに噛み付いてます〜
ちっちゃい子ほどやんちゃで、頭がいいのかも??

こちらは北海道。やっと涼しくなってきました。
暑さに負けず、頑張ってくださいね♪

yukichiさん、いつもコメントありがとうございますー!
返信がすっかり遅れてしまって 本当にすみません…。(泣)

そうそう、ピャーの一番のファンは家人(=旦那)なんですよ。
自分で発見して助けたのも大きいかも知れませんが、なんせ十年ぶりに
念願の仔猫と暮らせることになったので、喜びひとしおなのかもです。

このピャログを「更新して」とツッコむのも家人で、時間が空く度にチェックを
入れているらしい…。こわい(?)。この人のメロメロぶりも 記事のネタに
していくつもりですので、また親バカネタにもお付き合い下さいませ♪ ははは…

こに。さん、コメントありがとうございますー♪
すっかり返信が遅くなってしまいまして すみません!

えっっ。ピャーにそっくりのにゃんこがいらっしゃるんですか!!
それは…私も見たーーい! お兄ちゃんとの2ショット、見てみたいです。

「鼻ちょうちん」っていう言い方、とてもユニークですね。
うちのピャーも小さい頃から鼻ポチが特徴なので、たまにからかって
「ピャーちゃん、まだヒゲダンスのヒゲ外さないの?」と話しかけてると
ピャー命の家人に「なんでそんな意地悪言うの!? 傷つくでしょ!」と
怒られるので、最近は控えております…。

4Kgの猫ちゃん。スリムで活発なんでしょうね。かわいいなー。
うちの実家の猫達は、若い頃はみんな8kgの横綱級でデカくって…。
歩くと「カチャカチャ」と「ひづめ」の音がする子もいたんですよー。
猫って本当に 性格にしろ、癖にしろ、体型にしろ、個性様々ですね。
だから魅力も多いのかな。私も今やすっかり猫オタに戻っています。

こに。さんのおうちの猫ちゃん話、また聞かせてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5630/7531598

この記事へのトラックバック一覧です: 83日目:

« 82日目 | トップページ | 84日目 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

    


  • 名前: ピャー(♀)

    誕生日:
    2007年5月21日(推定)
    性格:
    寂しがりやの甘えん坊。で、暴れん坊。
    特技:
    噛み付き、飛びつき、引っ掻き、脅かし、睡眠
    好きな場所:
    冬はあったか、夏は涼しい二重層。(丸八真綿?)
    好きな物:
    チーズ、鶏ささみ、おさかな何でも、卵、氷、猫ミルク、バニラ、お化粧の香り
    嫌いな物:
    電子音楽(逃げるほどイヤ)


    名前: トラ(♂)

    誕生日:
    2007年5月21日(希望)
    性格:
    悟りを開いた心の広さ。気は優しくて力持ち。
    特技:
    ビニール舐め、段ボール壊し、顔の上を踏ん付けて歩くこと、睡眠
    好きな場所:
    ピャーの好きな場所は僕のもの
    好きな物:
    特にお魚(海のものも畑のものもドンと来いの男前)、あたりめとまたたびの香り
    嫌いな物:
    工事の音(基本的に静かなところが好き) 、喧嘩、粘着テープ







ブログランキング

  • にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

    にほんブログ村 猫ブログへ 
    ↑↑ブログランキングに参加中です。
    1日1クリック有効です。
    応援クリックお願いします♪

最近のトラックバック

管理人へメール送信

無料ブログはココログ