« 71日目 | トップページ | 73日目 »

2007年8月 2日 (木)

72日目

070802_090651 生後73日目。体重1050g。16g増! 食欲があって大変結構なことです。 モリモリいっぱい食べて、いつの間にか「シーバDuo」だったら2袋ペロリと食べてくれるようになりました。

前にカロリー計算式の記事を書きましたが、最近見つけたこちらのサイト ネコのカロリー計算で計算してみると、今のピャーに必要なのは 一日182Kcal。こちらのサイトは、今食べているフードのカロリー数値を入れると、それを一日何g与えれば良いかの目安も計算してくれるので とても便利です♪

ピャーの大好きな「シーバDuo」なら45g与えればいいみたい。すると、1袋は20g入ってるので、2袋なら 40g。あと、おやつにミルクを20mlくらい飲むから、この計算ならカロリー摂取量はセーフ! ということになる。よかった。

ピャーはもともと、育つかどうかの瀬戸際にいた子だから ついつい神経質になってしまうけど、毎日食欲があって、良いお通じがあって、お顔もお尻も特に汚れてなければ 大体は健康のバロメーターが揃ってるということで、そろそろ安心してみようかな? と思う。

うちの実家の猫達は多頭飼いなので なかなか一匹一匹の細かい変調には気づくことができず、いつも顔の様子やお通じ、寝る時間の長さなどで体調を見ていました。

1匹飼いのこの子のことなら、様子の変化にもすぐ気づけるし…。飼い主ももうちょっと余裕を持つことにしよう。リラックス、リラックス。

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

« 71日目 | トップページ | 73日目 »

完全離乳カウントダウン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5630/7531509

この記事へのトラックバック一覧です: 72日目:

« 71日目 | トップページ | 73日目 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

    


  • 名前: ピャー(♀)

    誕生日:
    2007年5月21日(推定)
    性格:
    寂しがりやの甘えん坊。で、暴れん坊。
    特技:
    噛み付き、飛びつき、引っ掻き、脅かし、睡眠
    好きな場所:
    冬はあったか、夏は涼しい二重層。(丸八真綿?)
    好きな物:
    チーズ、鶏ささみ、おさかな何でも、卵、氷、猫ミルク、バニラ、お化粧の香り
    嫌いな物:
    電子音楽(逃げるほどイヤ)


    名前: トラ(♂)

    誕生日:
    2007年5月21日(希望)
    性格:
    悟りを開いた心の広さ。気は優しくて力持ち。
    特技:
    ビニール舐め、段ボール壊し、顔の上を踏ん付けて歩くこと、睡眠
    好きな場所:
    ピャーの好きな場所は僕のもの
    好きな物:
    特にお魚(海のものも畑のものもドンと来いの男前)、あたりめとまたたびの香り
    嫌いな物:
    工事の音(基本的に静かなところが好き) 、喧嘩、粘着テープ







ブログランキング

  • にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

    にほんブログ村 猫ブログへ 
    ↑↑ブログランキングに参加中です。
    1日1クリック有効です。
    応援クリックお願いします♪

最近のトラックバック

管理人へメール送信

無料ブログはココログ