« 57日目 | トップページ | 59日目 »

2007年7月19日 (木)

58日目

070719_131255_2 生後59日目。体重845g。10g増。2日続けて体重が増えてると本当にホッとする。保護して間もない時に、「体重が増えない時はすぐに病院に連れて来て下さい」と先生から念を押されてたせいか、体重には非常に敏感になってしまう。

昨日の夜から、ミルクは飲まなかったり、飲んでも5mlとか10mlとかの少量だけ。ドライフードは5gぐらいずつ日に4回ほど食べるのみだから ミルクで栄養を摂らないといけないのに。なんか焦る。 猫の方は遊んでばかり。自分のお気に入りの布団(タオルハンカチ)をくわえて歩いて、お気に入りの紙袋に入れて 理想の寝床を作ろうと一生懸命。

さて。今日はワクチンを受けに行く予定。ワクチンの前には検便が必要なので、ピャーのトイレ待ち。午後になってやっと待ってたものがお目見えしたので、前々からワクチンを受ける日を心配してる家人に「病院に行くよ」とメール。すぐに「(閉院時間の)7時までに帰れそうだから、一緒に行くよ」という返信が来たので、その頃に行く事に。

ところが、閉院15分前になっても帰って来る気配がないので、一人で急いで用意し、病院に向かう。

病院は混んでいて、受付の前でフウフウ言ってる大きなゴールデン・レトリバーを キャリーバッグの中から見たピャーは震えていた。初めて見る大きな犬。ピャーは、多分 自分のほかの猫も見た事がない。猫を見た時はどんな反応をするんだろう?

結局、前に入った患者さん(多分ワンコ)が、腹水を抜く手術を始めるということで、その日は診察してもらえなかった。仕方ないので、検便だけしてもらえるようにお願いして帰る。 病院の外を不安な表情で行ったりきたりしてるお父さんがいる。手術中の我が子が心配で、でも、外で車の番をしないとで もどかしいんだろうなあ。心で応援。

帰宅。また診察の時に「小さい」と言われないように、「Ciao」の子猫用ウェットフードをあげたけど食べない。ミルクも飲んでくれない。 困ってたら、サークルの中に入って毛布をモミモミ。モミモミ=お母さんのお腹を揉んでるサインなので、すかさず口元にミルクを持って行ったら飲んだ。

最近はミルクも「イヤ」というようになっちゃって、一日に必要なカロリーを摂らせるのが大変。離乳させたいけど、されると困る(栄養が…)。という矛盾した悩みが渦巻くのでした。

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

« 57日目 | トップページ | 59日目 »

完全離乳カウントダウン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5630/7258539

この記事へのトラックバック一覧です: 58日目:

« 57日目 | トップページ | 59日目 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

    


  • 名前: ピャー(♀)

    誕生日:
    2007年5月21日(推定)
    性格:
    寂しがりやの甘えん坊。で、暴れん坊。
    特技:
    噛み付き、飛びつき、引っ掻き、脅かし、睡眠
    好きな場所:
    冬はあったか、夏は涼しい二重層。(丸八真綿?)
    好きな物:
    チーズ、鶏ささみ、おさかな何でも、卵、氷、猫ミルク、バニラ、お化粧の香り
    嫌いな物:
    電子音楽(逃げるほどイヤ)


    名前: トラ(♂)

    誕生日:
    2007年5月21日(希望)
    性格:
    悟りを開いた心の広さ。気は優しくて力持ち。
    特技:
    ビニール舐め、段ボール壊し、顔の上を踏ん付けて歩くこと、睡眠
    好きな場所:
    ピャーの好きな場所は僕のもの
    好きな物:
    特にお魚(海のものも畑のものもドンと来いの男前)、あたりめとまたたびの香り
    嫌いな物:
    工事の音(基本的に静かなところが好き) 、喧嘩、粘着テープ







ブログランキング

  • にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

    にほんブログ村 猫ブログへ 
    ↑↑ブログランキングに参加中です。
    1日1クリック有効です。
    応援クリックお願いします♪

最近のトラックバック

管理人へメール送信

無料ブログはココログ