« 51日目 | トップページ | 53日目 »

2007年7月13日 (金)

52日目

070713_131255 生後53日目。体重760g。4g増…。少ない。ミルク多めの食事にすると体重の増えが良くない。うーん、どうしよ。

目が覚めたら、猫トイレにおしっこの跡があった。そういえば昨日もだったな。「寝てる時にトイレに行きたくなったら、一人で行く」ということは完璧マスターしたね。よし。新しいトイレの「ニャンとも清潔トイレ」も、おしっこの時だけは使ってくれる。

朝起きてミルクを飲んで、しばらく遊んだら一眠り。そして自分からドライフードを食べに行く。というコースが出来上がってきた。「サイエンスダイエット」と「シーバ」を半々の割合くらいで食べてくれる。(「サイエンスダイエット」は硬いので、柔らかい「シーバ」で一休み。みたいな感じ)

またお昼寝して、起きると 枕やクッション、または発砲スチロールの箱で爪とぎ…。爪とぎ板は使ってくれない。とほほ。 猫の隣でPCのマウスを動かしてると、マウスのジョグ部分をクリクリ動かして勝手にスクロールさせたりしている。いたずらばっかり。

新しい寝場所を見つけるのが趣味になってきたのか、眠くなるとPCの椅子で寝たり、重ねてある段ボールの中にタオルを入れてた所でいつのまにか寝ていたり。ハイテンションで遊ぶ代わりに寝る時間も多くなってきたので安心。

夕方、ネットで見た「Ciao」の総合栄養食のパウチが届く。鶏ささみ&鶏レバーに、まぐろとかつお節入り。好物ばかりなので食べるかな? と思ったけど、意外に食べてくれない。1ケース(12袋)も買ったのに(泣)。あとで気が変わった頃に、一口だけ口に入れて誘導したら10gくらい食べてくれた♪(←でもこれ、80g入り1袋を一日に3袋は食べないと仔猫の一日量にならないみたい…。ちょっと難しい)

夜も自分からドライを30粒ぐらい食べてくれた。おりこうおりこう。寝室にある小物棚に登れるようになったらしく、棚の上の狭い空間で休んでいる。

いっぱい食べてくれるようになって穏やかな気持ちでいたら、家人が酔っぱらってベロンベロンになって帰って来た。安心して寝てたのに猫も起きて来た。猫も巻き込んで、「気持ち悪い…」とトイレで大騒ぎ。

頭に来たので、猫と私とでタッグを組んで 交互に噛み付いて攻撃してやった。
そして夜は更けてゆく。

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

« 51日目 | トップページ | 53日目 »

仔猫への道 ~離乳編~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5630/7189529

この記事へのトラックバック一覧です: 52日目:

« 51日目 | トップページ | 53日目 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

    


  • 名前: ピャー(♀)

    誕生日:
    2007年5月21日(推定)
    性格:
    寂しがりやの甘えん坊。で、暴れん坊。
    特技:
    噛み付き、飛びつき、引っ掻き、脅かし、睡眠
    好きな場所:
    冬はあったか、夏は涼しい二重層。(丸八真綿?)
    好きな物:
    チーズ、鶏ささみ、おさかな何でも、卵、猫ミルク、バニラの香り、氷
    嫌いな音楽:
    電子音楽(逃げるほどイヤ)


    名前: トラ(♂)

    誕生日:
    2007年5月21日(希望)
    性格:
    悟りを開いた心の広さ。気は優しくて力持ち。
    特技:
    ビニール舐め、段ボール壊し、睡眠
    好きな場所:
    ピャーの好きな場所は僕のもの
    好きな物:
    海苔、海の物も畑のものもドンと来いの男前。あたりめとまたたびの香り。
    嫌いな音楽:
    工事の音。基本的に静かなところが好き。







    にほんブログ村 猫ブログへ 
    ↑↑2つのRanking参加中。
    1日1クリック有効です。
    応援クリックお願いします♪

  

最近のトラックバック

メール送信

無料ブログはココログ