« 35日目 | トップページ | 37日目(前編) »

2007年6月27日 (水)

36日目

070627_100527生後37日目でしたか。体重は540g。22g増、と持ち直した。ホッとする。ちょびっと。

だんだん寂しがりに拍車がかかり、一人で寝なくなった。深夜にちょっと人の姿が見えなくなると、隣の寝室に走って来て 人間用の寝室のベッドにパタンと寝てしまう。その走ってくる姿は、「一緒に寝なきゃやだー」「仲間に入れてー」と訴えるように見える。うむー。私はいいんだけど、爆睡してる人に寝相で潰されちゃっても知らないよ……。

朝は暴れ回って、台所の隅に置いてあるジャガイモの袋とお米の袋と格闘している。姿が見えないな? と思うと、台所のワゴンの下のほんの10cmくらいの隙間の新聞が重なってる所で燃えないゴミ達と一緒に寝てた…。さすが猫、考えられない事をします。仕方ないので、口に入れたら困るもの(水銀電池とか電球とか)を片付けて寝せておく。

昼過ぎあたりから、お風呂場&洗面所スペースの段差(18.5cm)を一気にピョーンと越えられるようになりました。自分の目線よりも高いのに! ちっちゃいけど猫、すげー。
疲れると、自分のベッドでなく人間用のベッドで睡眠。今日は気温が低かったので連続で5時間も寝てくれた。

スタートから9日経つというのに離乳進まず。こんなに苦労すると思わなかった。同居の猫がいれば、その他の猫達のマネをして すぐにお皿からの飲み食いに慣れてくれるのにな。ああ、落ち込む。

夜。家人の「ビリーズブートキャンプ」する足にめちゃくちゃ絡み付く。10分経っても 変わらずに怪しい動きをする人間が怖くなったのか、目をまん丸くして固まっている。20分経過したら、恐怖のあまりに(現実を忘れたいのか)その場でうずくまって寝てしまった。うーん。猫に絡まれるからビリーができない、というのは間違いだったか。20分以上やれば、怖がって近づいて来なくなるのね。根競べ。

にほんブログ村 猫ブログへ 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

« 35日目 | トップページ | 37日目(前編) »

仔猫への道 ~離乳編~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5630/6956973

この記事へのトラックバック一覧です: 36日目:

« 35日目 | トップページ | 37日目(前編) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

    


  • 名前: ピャー(♀)

    誕生日:
    2007年5月21日(推定)
    性格:
    寂しがりやの甘えん坊。で、暴れん坊。
    特技:
    噛み付き、飛びつき、引っ掻き、脅かし、睡眠
    好きな場所:
    冬はあったか、夏は涼しい二重層。(丸八真綿?)
    好きな物:
    チーズ、鶏ささみ、おさかな何でも、卵、猫ミルク、バニラの香り、氷
    嫌いな音楽:
    電子音楽(逃げるほどイヤ)


    名前: トラ(♂)

    誕生日:
    2007年5月21日(希望)
    性格:
    悟りを開いた心の広さ。気は優しくて力持ち。
    特技:
    ビニール舐め、段ボール壊し、睡眠
    好きな場所:
    ピャーの好きな場所は僕のもの
    好きな物:
    海苔、海の物も畑のものもドンと来いの男前。あたりめとまたたびの香り。
    嫌いな音楽:
    工事の音。基本的に静かなところが好き。







    にほんブログ村 猫ブログへ 
    ↑↑2つのRanking参加中。
    1日1クリック有効です。
    応援クリックお願いします♪

  

最近のトラックバック

メール送信

無料ブログはココログ