« 24日目 | トップページ | 26日目 »

2007年6月16日 (土)

25日目

070616_061727生後26日目。体重385g。増えが悪いのは、昨日いっぱい出たからかな?? むー。

昨日から来たサークルの中が気に入ってる様子。中にある猫用枕と猫用ベッドの間に挟まって寝ている…。2つともパイル地のクッション素材なので、挟まって寝ると お母さんや兄弟のフワフワのお腹に重なって寝てる感じがするのかも知れない。

朝5時過ぎに目が覚めてサークルの中を覗くと、一人でおとなしく ぬいぐるみと遊んでた。4時間半は寝てくれたみたい。ぬいぐるみをカジカジしてる下顎のとんがった歯がだいぶ発達してきた。噛まれると痛い。

先日、病院に行った時に指導された通り、ミルクをお皿から飲む練習をしてみる。けど、やっぱり急には無理みたい。舌だけでなく、鼻までミルクにつけてしまってクシュンとしている。苦しくなったら可哀想なので、また哺乳瓶から飲ませた。

飲み終わって、サークルに戻って 小さいサルや自分より大きな牛のぬいぐるみと対面し、怖がって興奮して跳ね回っている。色んな物を一時間近く一通り威嚇して、疲れて寝てしまった。逆毛を立て、自分の体を敵に大きく見せようとするアノ仕草が見られた。ちっちゃいのに上出来!

週末なので、家人にお世話を代わってもらって私は一休み。家人は、普段 子猫と会えない分いつも悔しがっている。(←逆毛を立てて怒るところも、初「シャー!」も全部私が先に見てるから)。休日になると正に「猫可愛がり」。特に目が開いてからは愛らしく、可愛くて仕方ないとキャーキャー言っている…。(呆)

会えない時間が愛育てるのさ 目をつぶれば君がいる…と昔、ひろみGOも歌っていたが。運転することも多い家人の仕事。仕事中(運転中)に目を閉じて子猫を想い過ぎないようにね。(事故ります)

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

« 24日目 | トップページ | 26日目 »

赤ちゃん猫育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5630/7083817

この記事へのトラックバック一覧です: 25日目:

« 24日目 | トップページ | 26日目 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

    


  • 名前: ピャー(♀)

    誕生日:
    2007年5月21日(推定)
    性格:
    寂しがりやの甘えん坊。で、暴れん坊。
    特技:
    噛み付き、飛びつき、引っ掻き、脅かし、睡眠
    好きな場所:
    冬はあったか、夏は涼しい二重層。(丸八真綿?)
    好きな物:
    チーズ、鶏ささみ、おさかな何でも、卵、猫ミルク、バニラの香り、氷
    嫌いな音楽:
    電子音楽(逃げるほどイヤ)


    名前: トラ(♂)

    誕生日:
    2007年5月21日(希望)
    性格:
    悟りを開いた心の広さ。気は優しくて力持ち。
    特技:
    ビニール舐め、段ボール壊し、睡眠
    好きな場所:
    ピャーの好きな場所は僕のもの
    好きな物:
    海苔、海の物も畑のものもドンと来いの男前。あたりめとまたたびの香り。
    嫌いな音楽:
    工事の音。基本的に静かなところが好き。







    にほんブログ村 猫ブログへ 
    ↑↑2つのRanking参加中。
    1日1クリック有効です。
    応援クリックお願いします♪

  

最近のトラックバック

メール送信

無料ブログはココログ