« なのかめ | トップページ | ここのかめ »

2007年5月30日 (水)

ようかめ

070530_144727推定生後9日目に突入。体重160g。おっきくなりました!!
保護した時から体重は+約90g、体長は+10cm近く。倍ぐらい

一日に15~20回の授乳をねだられるのに悲鳴をあげ、獣医の先生に泣きついたところ 「飲める量が多くなったら自然に子猫の睡眠時間も増えますから。もうすぐ4~6時間置きの授乳間隔に減りますよ」と励まされてホッとしていたのですが。

一回に飲む量が最初の3mlから、現在は7~10mlに増えてるのに授乳間隔はおんなじ。まだ1~2時間置きです!!(大泣)

ふつーは一日45mlも飲んでくれれば満足するものなのに、この子は80~100mlは余裕でペロリと飲んでいます…… 。

確かに母猫がそばにいれば、何回オッパイを飲んでも自然なわけだから 一日に最低これくらいは飲まないとだめ。という下限はあっても、これ以上は飲んだらだめ。という上限はないのですよねー。(出るものがきちんと健康に出てさえいれば)

健康なのはいいけど こまったこまった。
今日はさすがに私がダウンし、家事を一切放棄させてもらって 睡眠時間確保に専念してました。おかげで合計5時間は寝たかな 。

睡眠時間2~3時間でフラフラしていた時、家人に心配されたので「大丈夫。ピンクレディーは人気絶頂の時 もっと寝ないで仕事を続けてたんだから!」と答えた。ら、「だれがピンクレディーだっての……」と呆れられる。

ふんだ。悪いか、ミーちゃんケイちゃんと自分を同列にして…。

便秘がやっと治ってくれた。やっと出て来たブツを「お前が苦しめていたのか!! こいつめ!」と睨んでおく。くりくりお腹マッサージが効くみたい。うちではマッサージを「元気が出るテレビ」に出ていたジェット浪越にあやかって、『浪越』と呼んでいます。

これは家人がうまいので、マッサージが必要な時は「ちょっと、浪越おねがい!」。「あいあーい。指圧の心は母心ー…」(もみもみ)という会話が日常的。排泄はとっても大事なことの為、これでも かなり必死なのでした。

 
↑↑猫ブログRanking参戦中!↑↑ 応援クリックお願いします♪

« なのかめ | トップページ | ここのかめ »

赤ちゃん猫育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5630/6621150

この記事へのトラックバック一覧です: ようかめ:

« なのかめ | トップページ | ここのかめ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

    


  • 名前: ピャー(♀)

    誕生日:
    2007年5月21日(推定)
    性格:
    寂しがりやの甘えん坊。で、暴れん坊。
    特技:
    噛み付き、飛びつき、引っ掻き、脅かし、睡眠
    好きな場所:
    冬はあったか、夏は涼しい二重層。(丸八真綿?)
    好きな物:
    チーズ、鶏ささみ、おさかな何でも、卵、猫ミルク、バニラの香り、氷
    嫌いな音楽:
    電子音楽(逃げるほどイヤ)


    名前: トラ(♂)

    誕生日:
    2007年5月21日(希望)
    性格:
    悟りを開いた心の広さ。気は優しくて力持ち。
    特技:
    ビニール舐め、段ボール壊し、睡眠
    好きな場所:
    ピャーの好きな場所は僕のもの
    好きな物:
    海苔、海の物も畑のものもドンと来いの男前。あたりめとまたたびの香り。
    嫌いな音楽:
    工事の音。基本的に静かなところが好き。







    にほんブログ村 猫ブログへ 
    ↑↑2つのRanking参加中。
    1日1クリック有効です。
    応援クリックお願いします♪

  

最近のトラックバック

メール送信

無料ブログはココログ